--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - Seoul Love / SNKプレイモア「KOF2003」より韓国チーム
2006年02月24日 (金) 00:00 | 編集

 どうもユウキです。約50日ぶりにアレンジしたMP3の公開ですよ。いや、ホント久々だこれは。実は自分のサイトにアップするのは今年初ではないでしょうかコレは。



Seoul Love -ACT ARK CK Ver.-
(SNKプレイモア「KOF2003」より韓国チーム)
MP3(192kbps)│03分57秒│約5.4MB│自己評価:★★
2006/02/23公開

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。

 はい、そういうわけで制作状況で「ひみつ」となっていた曲は韓国チームの曲だったのですね。アーデルハイドの曲だと思っていた方々は「ざまぁみろ」ということで一つよろしくお願い致します。何がよろしいものか。

 で、この曲はいつもお世話になっております「きりのべやの物置」の天川さんのリクエストにお答えしたものなのです。去年の12月20日に、「ウチのサイトでキリ番を取ったら、曲をリクエストしないと天川さんをリクエストするぞ」と脅迫し(してません)、それから1ヵ月後くらいにご報告を頂いてせっせと作り、そこから更に1ヶ月ほど経った昨日に完成したというわけさ!「~わけさ」とか言うとなんかウチの母親みたいなしゃべり方ですね。(知らねーよという声が聞こえました)

 基本的にリクエストには私はお答えしない、絶対しない、してたまるか、私が作りたい曲を作りたいだけ作りたい時に作るのだ、というトヨタ生産方式のような制作体制をとっているのですが、何とかこれはご恩に報いねば!ということで強引にリクエストして頂いたというわけです。ご恩に報いるのになぜキリ番を取るという条件があるのかは今となっては全くわかりませんが、何かこう、ノリで・・・。


 ということでおよそ2ヶ月もかかってしまいましたが、ぐるじおっと制作させて頂いたぜ!ということです。基本的にひどい出来なのでむしろご恩返しというよりも嫌がらせの部類に入るのですが、がんばりました。拍を数えたりとかがんばりました。この曲は普通の4分の4拍子でなく8分の7拍子と4分の5拍子が交互に出てきたりする、俗に言う変拍子な曲なので、拍を数えることに尽力しました。後はまあ、適当?(ンワーオ)

 で、ついつい拍子を原曲に合わせてしまったのであんまりアレンジにならないという愉快なことになってしまいました。途中の変なオルガンソロもどきとラストの部分くらいじゃないでしょうか、原曲を知ってる人が聴いててアレンジっぽく感じるところって。

 そういうわけなので、リクエストして頂いた天川さんに限り改変転載OKという曲なわけです。他の人はダメですよ。自分の苗字も天川だ、とか何とか言って転載するのもダメですよ。


 どうでもいいですが「-ACT ARK CK Ver.-」というのは「Arcade版Arrange版にょっとってるんじゃね?バージョン」ということです。コールド負けだ馬鹿野郎。


[Web拍手にお答えするコーナー]

蒼月さん

 どうもこんばんは、8万HITのご祝辞とWeb拍手へのつっこみありがとうございます。そして蒼月さんも24万アクセス突破、おめでとうございます。トリプルスコアですよこれは。ドムで言えばトリプルドムです。ドムで言う意味はわかりませんが、そう、こっそりと美味しんぼネタがWeb拍手にちりばめられている場合があります。ランダムで出てくるメッセージは全部で6種類くらいしか無いので、たしかカブとサバくらいではなかったかと思いますが。海原雄山はあのワイルドさが良い、との声もあります。今の雄山先生はもはや牙の抜け落ちたトラよ!


>韓国チームのテーマ、さっそく堪能させて頂きました!
>なんだか2003が久々にやりたく・・・。
>(そして立ちはだかる敵、コマンド入力)

 ご堪能いただけたかな?と、何故オズワルドなのかはわかりませんが、大丈夫!PS2版ならコマンド入力し易くなってるから大丈夫!3月9日には廉価版(2,940円)も発売なので、この機会に是非どうぞ。すでに持っていても是非どうぞ。(何故)




※今日の「~」は作者仮病につき休載中です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ユウキ様のサイトで、03韓国チームのMP3が公開されております。 私もこの曲は好きなので、もうウハウハ(死語)です。 かっこいいアレンジなので是非! XIの曲もすでに主人公チームと京&庵チームのMP3を作成されています。 ユウキ様は超人だ、と思いました。 さりげなく美
2006/02/24(金) 17:33:34 | Ice Requiemブログ
ユウキさんに作っていただいた素敵な曲、皆様も存分に聴き惚れてください。
2006/02/25(土) 18:01:39 | 物置のブログ
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
