--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スクールランブルなんてのもありますが。
2006年02月18日 (土) 02:00 | 編集

 どうもユウキです。剣サムのやり過ぎキーボードの弾きすぎで両手が痛い!242勝187敗になりましたちょっとずつ曲も進行しております。右京さんから火月にキャラ変えしたらこれが強いんですよホント土日でなんとかオリジナルのほうだけでも仕上げたいところです!(打ち消し線を引く文章を間違えました)

 MMBBですが、黒タカさんヤサカニさんともモリモリ対戦しておりますよ。まあ対戦と言うか一方的な虐殺?[私、乱入する>倒される>もう一回乱入する>倒される>一度逃げる>再び乱入する>倒される]のエンドレスですからね。と思ったら今日(昨日)は何だか微妙に勝つことができる時がありました。多分気のせいです。



[不定期連載:もっと!スティックでゴー]

絵師様:みちいゆうきさん
タイトルロゴ:みちいゆうきさん(らぴす・りんぐぃす)
※ダックは今回出てきません




 ということで先日ゲームセンターに行って、ランブルローズでなくランブルフィッシュ2を再びプレイしてきました。しかしランブルローズはカスタマイズ機能がものすごいらしいですね。(ああいうエロゲーありましたよね)

 もとい。とにかく、100円で2プレイもできるとあってはこれはやるしかありません。私はゲームセンターで1プレイもすればお腹いっぱいなのですが、2プレイできるのではしょうがありません。このゲームのキャラはカッコイイのやらあやしげなのやら色々いるわけですが、気付いたらカヤさん一択です。技の半分以上を出さずにプレイしてる気がしますがカヤさんです。



カヤさんです(美人ですね)


 で、スイスイとプレイしていると、段々このゲームの感覚がつかめてきたような気がします。きっと気のせいですけど。足払いから超必に繋げられたりするので、カヤさんは実に強いぜ!まさにファイヤー・ネゴシエーション!(意味不明)

 ネゴシエーションって交渉とか話し合いって意味じゃねーかということはさておき、モリモリとCPU戦を勝ち進みます。(ちなみにファイヤーとは火のことです)そうして気付けば5,6戦目?とかになり、敵も段々強くなってくるわけですよ。いやこのゲーム、1戦目から結構強いような気もしますけど。

 で、天川さん曰く、CPUはこちらの攻撃パターン等を学習するらしく、同じ戦法では看破されてしまうそうなのです。聖闘士(セイント)に同じ技は二度通用しないように、ランブルにも同じ技が通用しないわけです。じゃあ聖闘士は自分の技を全部出し尽くした時点で相手が倒れなかった場合、負け確定ということでしょうか。いいや違う!聖闘士は何度だって新しい技を編み出すのさ!何の話をしているのだ私は。


 とまあ、なんだかんだでラスボスのベアトリスさんまでたどり着きました。前回は実に簡単に倒されましたからね、でも今回は天川さんからベアトリスさんの倒し方を教わりましたからね!私に負ける要素はねぇーッ!トリャー!負けました。(はや~い)


 これは、アレですね。このゲームは攻撃を受けたりラウンドを取られたりするごとに攻撃を受けた箇所に応じて服が破れたりするのですよ。で、ベアトリスさんを攻撃していたら彼女の着ているスーツがこう、ビリビリとですね。で、こっちもカヤさんの着ている服がビリビリと破れてきて、サラシがですね。・・・ハァハァ

 という理由で負けたのではないかと思いますが、こんな私がランブルフィッシュでなくランブルローズをプレイしたら大変なことになってしまうので、購入は見送ろうと思います。「見送りオオカミ」というやつですね。今日はどうも自分で言ってることがよくわからん。





※今日の「~」は作者仮病につき休載中です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
