--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンスターハンターならぬMMBBハンター
2006年02月17日 (金) 01:00 | 編集

 どうもユウキです。モンハン2こと「モンスターハンター2(ドス)」が発売したおかげでMMBBは大盛況!大盛況すぎてMMBBにログインできません押忍!ただでさえ少ない2D格闘ゲーム人口を搾取するばかりか、ログインまでさせぬようにするとはモンハンめ、中々やりよる。

 なんでもあちらはすでに1万人を越える人数がいるとかいないとか・・。かたや剣サムは、さっきログインできた時は待ち受けしてるの3人でしたね。・・・鉄拳オンラインとかあったらどのくらい集まるんでしょうか。(その人数によっては私も3D格闘を練習せねばならぬ)




[不定期連載:もっと!スティックでゴー]

絵師様:みちいゆうきさん
タイトルロゴ:みちいゆうきさん(らぴす・りんぐぃす)


 2D格闘ダイスキーな私としては非常に悲しい現状なわけですが、それでも私はスティックの練習をするのです。ということで、ようやくみちいさんから頂いた素敵ロゴを3種類全てお見せすることができましたよ!それでは桃子とまりんのロリーなコンビで今日も「もっと!スティックでゴー」をお送りしましねぇーッ!使ったことねぇーッ!


 ということで久々にKOF XIをプレイしてきました。久々なので、オズワルド(リ)、クーラ、ダックのいつもの3人でレッツプレイですぞーと3試合目のエージェントチームで撃沈しましたバカなァ。いや、久々ですからね!きっとアレだ、手元が!手元が狂った!自分、手元が狂いました!

 いきなり出鼻をくじかれたわけですが、幸いにもゲームセンターには私1人しかいなかった(ゲームセンターにとっては不幸以外の何者でもない)ので、そのまま2プレイ目です。今度は慎重に慎重を重ね、確実にCPUどもを駆逐して行きます。一人一人、丁寧にボコボコにして行きます。そして紫苑もダック1人でブッ倒し、久々にマガキさんご対面!ご対面です!よう、久しぶり!あれから肝臓の調子どう?という気さくなトークなどを交えつつ戦闘開始です。

 そして、気付けば先鋒のクーラ、次鋒のダックだけでマガキさんの体力を9割5分ほど減らし、リーダーのオズワルドが出てきた直後にJOKER>K.O.というすばらしい流れです。もはやマガキよりも6戦目に出てきた牙刀のほうがおそろしかったです。(何あのコンボ精度)


 で、いい加減マガキさんもパターンが読めてきたので私流マガキさんの倒し方でも。まあ別に役に立つものでもないですよ。

[倒すよ!禍忌さん]
<先鋒:クーラ>
1:開幕直後に白い弾幕を出してくるので、当たらないようにしつつ飛び込み>連続技でダウンさせる
2:起き上がりにジャンプ攻撃>連続技>ダウンを重ね続ける
3:逃げられたら様子見つつ、白い弾幕を出してきたところを見計らって「1>2」の繰り返し

<次鋒:ダック>
4:「1~3」と一緒(とりあえず、ゲージは2人とも絶対に使わない)

<大将:オズワルド>
5:マガキはオズが出てきた瞬間に白い弾幕を出すことが多いので、そのスキだらけなところを狙ってJOKERぶっぱなす(弾幕を恐れないこと)
6:じっと様子見しているとまた白い弾幕を出すので、出してるところを狙ってJOKER>K.O.


 というのが私の必勝パターンです。説明になっているようで全くなっていないところがポイントですが、マガキの攻撃は白い弾幕のダメージのみやたら高い(と思う)ので、アレを喰らわないように立ち回れば案外楽に倒せるような気がします。アーデルハイドなんかはジャンプの打点がやたら高く、弾幕を軽々飛び越せるのでかなり倒し易かったです。



 ということでみんなも2D格闘ゲームをプレイしようぜ!でも勉強とか仕事とかもしないとダメだぜ?(しなくていいのはニートだけだぜ?)



[Web拍手にお答えするコーナー]

>右京さん顔色悪ッ!でもカッコ良いですね。

 どうもありがとうございます。ただでさえ病気っぽい右京さんをより死にそうなビジュアル面にすることにより、ロウソクの最後の輝きのごとき爆発力を期待するわけですね!


>レリーズ!

 あのマンガ、男性キャラ達はみんなすごい肩幅だったよ!





※今日の「~」は作者仮病につき休載中です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
