--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ビデオキャプターユウキ
2006年02月15日 (水) 22:30 | 編集

 どうもユウキです。そういうことで、昨日買ったビデオキャプチャで剣サムカラーエディットな人たちなどを撮ってみましたよ!



[右京さん]


[雲飛]


[レラ]



 ネタが無いのを画像でごまかすという、大胆不敵な手法ですね。さて、Web拍手のほうでも
>安物のビデオキャプチャでゲームやったらMMBB以上のラグラグだぜ、ブラザー!
とご心配頂いたのですが大丈夫だぜブラザー!このビデオキャプチャはまるでラグがナシナシだぜ、ブラザー!誰がブラザーか。

 ちなみに「SAA7130-TVPCI/B」というやつを購入したのですが、これは中々良いものですぞー!MMBBでも対戦してみましたが、違和感無くプレイできます。違和感無くというのは「いつも通りのラグで」プレイできるということですね。(つまり連斬が出ません)


 ただ、私は普段VABOX2なるビデオコンバータを用いてPCモニタにてゲームをプレイしておるのですが、こちらと比べるとさすがに落ちますね。PCのモニタを切り替えなくていいというのは非常に魅力的ですが、S端子で繋いでいるとはいえ、やや画質が滲(にじ)んでいる感じがするので、目がかなり疲れますね。動画とかを録ったりスナップショットを撮りたい時、プレイ記を書きたい時なんかは断然ビデオキャプチャがオススメですね!書かないけど。


 そういうわけで、お試しで動画なども録ってみました。


[連続技動画(mpg)]
ss_ukyo_001.mpg
[橘右京(天):連斬>BBC>非剣ささめゆき>中斬り>ツバメ六連]


 容量がかなりデカいことになりそうだったので、相当画質落としましたがそれなりに見えますね。当たり前ですがもっと高画質・高音質で録れるわけです。

 この連続技、KOFやギルティなどと比べると実に地味ですが、け、結構難しいんだから![中斬り>ツバメ六連]を繋げるにはいかにリンゴを素早く出せるかにかかっている、というかそんなことしなくても[BBC>ツバメ六連]で充分ですけどね。それに[連斬>AABBCC>ツバメ六連]のほうが簡単な上にダメージも高かったと思います。とりあえずオンラインでコレを出せた人は神と認定させていただきますのでよろしくお願いします。


 と、曲を作りつつもこういうことをやっているわけですが、動画のエンコードってどの組み合わせが一番ネット向きのパフォーマンスなんでしょうね。「この形式が一番いいぞ!」みたいなのありましたらどしどしお寄せください。ていうか教えてください。




※今日の「~」は作者仮病につき休載中です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
