--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
獣の臭いがするワー
2006年02月08日 (水) 23:00 | 編集

 うぜー!切断厨がうぜー!ということで剣サムのMMBBをプレイしていたら、「負けそうになると切断>別の名前でまた入ってくる>負けそうになると切断」のアレな連続技をするコがおるようで、気が滅入ってきましたユウキです。KOF NEOWAVEなんかはかなり切断してくる人(というか、接続エラー自体)が多かったですが、剣サムは少ないぜーと思ってた時だけに残念ですドッゴルァー。


 さも「昨日は剣サムしてて更新できませんでした押忍」と言わんばかりなグチはさておき(違いますからね、一応)、私がいつものように春巻を食べようとしてカラシを付けたらそのカラシの賞味期限が去年の9月に切れていたことに憤怒していると、またしても素敵絵を頂いてしまいましたよー!この前フリは本当に何なんですかね、いつもいつも。ちなみに、珍しくノンフィクションです。



※クリックで別窓にて原寸表示します
絵師様:小板橋篤記さん
絵師様:小板橋篤記さん(敦記画廊)


 はい、小板橋さんよりKOFシリーズでおなじみルガールの秘書っぽい人から一転してオロチ八傑集の一人でした、なマチュアさんのイラストを頂いてしまいましたよ!って何故マチュアなのか!私がマチュアとバイスだったらマチュアのほうが好きだということを小板橋さんが知っていたからなのか、それともカプエス2ではバイスだけしかプレイヤーキャラとして使えなかったからなのか。はたまたマチュアのしゃがみ弱パンチは相手にやたらと連続ヒットする(多分5HITくらいした気がする)からなのか!普通のリンゴより青リンゴのほうがおいしそうな気がするのは何故なのか!?でもアップルパイやアップルティーを作るなら酸味の利いている「紅玉」がおすすめだぜ?何の話ですか?


 ということで自分でも後半何を言っているのかよくわかりませんが、絵自体のクォリティはもちろんポーズや手つきなど、これは実にいいマチュアですね。「いいマチュア」なんて言葉初めて使いましたが、あんまり具体的なことを言おうとすると、この妖艶マチュアからはどうしてもエロい単語が出てきますからね。たとえばス、スカート、とか・・・(ぽっ)。私は小学生か何かですか?

 そういうわけで疑問系だらけの文章ですが、後ほど(深夜か、もしくは明日かしら)「Gift」のほうにも追加しておきますね。いやいや、そろそろ整理せねばいかんくらい頂き物でギッシリになってきました。この勢いで曲もどんどん更新されればいいですね!がんばってください!ということで小板橋さん、どうもありがとうございましたー!!



[Web拍手にお答えするコーナー]

>昨日の質問者です。返答どうもありがとうございます。
>これから受験いってきますが気分を落ち着かせるために
>おろちっくメドレーを聞かせていただいてます。
>これからも頑張ってください!ではでは。

 ということで昨日更新しなかったので一昨日になってしまいましたが、受験とは大変ですね。頑張ってください!(もう終わっとる)そういえば今行ってる大学も昨日から明日まで受験があるそうです。でもオロチメドレーは気分が落ち着くどころか(私が)ナーバスになってくるので、聴きすぎに注意だ!


>KOF11の対人戦で全然勝てません。
>ズルして楽に勝つ方法教えてください。

 はい、こんなにもまっすぐなご質問を頂いたのは久々ですが、「ズルして」「楽に」とは中々難しいですね。ズルなら、相手側のコントローラのスティック部分になんらかの細工をして動きを悪くしておくという手がありますが、周りのみなさんにも迷惑がかかってしまうのであんまりオススメしませんね。幼児をけしかけて相手の邪魔をさせる、とかどうでしょうかね。

 楽して勝つのならクーラ、牙刀を使えばそれなりに勝てるかもしれませんが、どちらのキャラも、特に牙刀は多少の練習が必要ですね。あとは、中・下段の2択が強いキャラで延々同じ行動とかでしょうか。たとえばリョウの弱猛虎雷神刹(→↓↘+B)としゃがみ強キックを相手の起き上がりに延々重ね続けるとか有効ですね。中段・中段・下段・中段・下段・下段とかちょっとアクセント付けるといいかんじで当たります。もっとも、あんまり強くない人相手でないと有効ではないですが。あとはクラークとかで前転>コマンド投げとか空ジャンプ>コマンド投げを延々やり続けるとか。

 などと真面目(?)に書いてみましたが、それで楽しいかとなると難しい上にリアルファイトに突入する可能性もあるので、くれぐれも自己責任でお願いします。ちなみに上記の技をオンライン対戦でやるとラグのせいで絶大な威力を発揮する上、超・嫌がられますのでご注意ください。ホント勘弁してください。




※今日の「~」は作者仮病につき休載中です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
