--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私の耳には届かない
2006年02月07日 (火) 02:30 | 編集

 最近の!寒さは!どうしたことか!ということでどうもユウキです。寒すぎます。思わず道端で今川焼き的なものが売っていたので、買って食べながら歩くほどです。(店員が半笑いでした。ゆるさん)


 それはさておき、KOF XIサントラこと「ザ・キング・オブ・ファイターズXI サウンドコレクション」がいいかんじで売れておりますよ。みなさん、ありがとうございます。オリジナルとアレンジの2枚組で2,940円!2枚組で2,940円です!よろしくどうぞ!よろしくどうぞ!3月24日!3月24日発売です!(お前が作ったのか)

 他にもえっ、こんなものが!?というものまでもが売れてたりするわけですが、これはもう、いつも本当にありがとうございます。この勢いでギャグマンガ日和の7巻も売れないかな、と思ってこっそりアマゾンリンクに追加しておいたのですがこちらは昨日の時点で0冊でした。まあ本屋で買ったほうが楽ですし、本1冊ではおそらく送料もかかってしまいますからね。買うなら4冊くらいまとめてがいいと思いますよ?今日のこの露骨な販売促進活動は一体どうしたことか。


 それもさておき、今日の帰りにそういえばギルティギアとか最近プレイしてないなあと思い、久々に帰り道にあるゲームセンター(KOF XI置いてない)に行ったらおやおや、何故かカプエス2とか置いてありました。で、そこにはネオコロことネオジオバトルコロシアムも以前置いてあったのですが、撤去されて替わりにA川さん(長身紳士)ご推薦のランブルフィッシュ2が置いてありました。おおランブル2よ!4ヶ月ぶりとかではないでしょうか!

 100円で2プレイということだったので2回ともカヤさん(和服?女性)でプレイして、ラスボスらしきベアトリスさん(金髪スーツ女性)に屠(ほふ)られました。常時パワーゲイザーみたいなのを連発するのはやめていただきたい。

 と、なんか昇竜拳コマンドの技から超必に繋がったりしゃがみ強キックから超必に繋がったりと中々楽しめたのですが、相手を攻撃してると急にキュピーン!とか鳴ってビックリしますね、このゲーム。なんか色々なシステムがあるみたいなのですが、メガネをかけていなかったので筐体上にあったインスト(まあ、説明だヨ)が読めずに困りました。次はちゃんとシステムも理解しつつプレイしましょう。

 で、100円でとっとと帰ったのでギルティギアをプレイし忘れました。で、PS2でも近々発売予定の「ギルティギア イグゼクス スラッシュ」なのですが、amazon(←リンク先)で4月13日発売予定の4,284円(定価は5,040円)だそうなのでみんなも予約しようぜ!公式ではまだ未発表だった気もするけど!今日はとことん販促ですね。そんなに散財でもしたのか。




[Web拍手にお答えするコーナー]

>耳コピすごいっすね~。マジ尊敬してますよ。
>ところで耳コピはどうやったらいいんですか?コツを教えてください。

 ありがとうございます、高校生に尊敬されるヤンキーの先輩みたいな尊敬のされ方ですが、耳コピのコツは私が教えてもらいたいですね。小さい頃にピアノ等を習っていた人々の音取りっぷりの早いことといったら!私が徹夜しても取れない(それはそれで私に問題がある)音を練習中のうるさいスタジオの中でイヤホンして1分程度で音取りしてしまうあいつらの耳を私によこせッ!!ハァハァ

 ということでWpak32とかを使って地味~に1音1音確実に耳コピしています。「曲流す>流しながら同じ音を鍵盤で探す>すぐ止める>繰り返す」本当にそれだけです。1曲なら大体30時間くらいは耳コピ「だけ」で費やすことになるのではないでしょうか。そりゃメロだけ取ってアレンジするっちゅう話ですわ!いや、他にも取るけども。まあ原曲忠実にしてもつまんないので私が手を加えて(劣悪なものにして)やろう!というのもあるんですが。ということで残念ながら私に耳コピのコツを聞くのは赤子に太極拳を習うようなものです。お役に立てず申し訳ありません。しかし無駄に長いなこの回答。




※今日の「~」は作者都合により休載中です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ただ、僕が語りたかっただけなのですが…
2006/02/10(金) 23:41:56 | 物置のブログ
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
