--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お題変換バトン
2006年02月06日 (月) 03:00 | 編集

 どうもユウキです。天川さんから「お題変換バトン」なるバトンを頂きました。検索しても全然出てきませんねコレ、かなり新しいバトンなのでしょうか。なんでも、バトンを回す人が回す人へのお題を回しながら回すのですか?

 つまり、お題を変換することによって回すバトンが変換され、変換されたバトンが回ることによって回されるようになり、バトンを回すということですか?回っているのは私の頭ですか?


 しかし、お題変換バトン・・・略してオダイカンですね。


まほらば(C)小島あきら


 はいはい、私が悪ぅございましたよ!(逆ギレ)ということで、今回も根こそぎお答えするわよ!天川さんから頂いたお題は「KOF XIのいつものチーム(オズワルド(リ)、クーラ、ダックのことですね)」ということだそうなので、今回も根こそぎお答えするわよ!(2回言った)


■パソコンまたは本棚に入っている「KOF XIのいつものチーム」は?

 皆様から頂いたモノがパソコンに、というか「Gift」にギッシリですね。あんな絵も!こんな絵も!また、サイトの右下にも度々登場させていただいております。さすがにエディットチームなので本棚にはKOF XIムック(まあ、攻略本のことだヨ)の個別紹介くらいしか無いぜ!


■今妄想している「KOF XIのいつものチーム」は?

 なるほど、妄想癖があること前提ですねこのバトンを受け取った人は!アレですね、オズワルドが投げまくったトランプは3人で仲良く拾うのかな?とか、「Ice Festival」ステージでダックだけ防寒具忘れないかな?とか、紫苑のヤリがマガキじゃなくてダックに刺さらないかな?とか考えながらプレイしてますよ。今じゃないじゃん。


■最初に出会った「KOF XIのいつものチーム」は?

 いつでしょう?とりあえず
「クーラ復活>使おう」
「オズワルド初参戦>かっこいいので使おう」
「ダック参戦>どうしよう」
といったかんじだったのですが。餓狼伝説スペシャルでのダックを何故だかカッコイイと認識していたので、これは使ってみるしかあるまい!ということでこのチームになりましたね。最初の頃はダックやオズワルドが使いにくくてしょうがなかったので、かわりにリョウを使ったりしてましたね。で、スティックにも慣れてきたのでこの3人でゴー!となったわけです。気付けばこの中ではダックが一番良い動きをしやがります。オズワルドはJOKERをマガキに当てることだけうまいです。


■特別な思い入れのある「KOF XIのいつものチーム」は?

 天川さんから頂いたコレ↓ですね。(セービングシフトが何故か味方にヒット!の図)
絵師様:天川直樹さん
コレを見ていると、なんだか元気になるのです。こう、不可能を可能にするっていうかね。(ダック大好きです)


■好きな人に、お題つきで回してください

 お題が考えられないので残念ながらここでストップだぜ!ということで天川さん、バトンありがとうございましたー!それにしてもこのバトンは回す人によって回すお題が回ることによって変換されるお題が回るために回る人が回すのですか?私は誰ですか?



[Web拍手にお答えするコーナー]

>さっくりコメントカットの憂き目を見たクレクレ神楽です。
>こんにちは。ご機嫌いかがですか?コメントの内容が
>内容でしたので、カットも致し方なしと言うことは承知でい!
>まあ、あれですね。芸風がテレビ向きじゃないから、
>テレビには出演できない「鳥○実」的扱いと言うことですか?
>メタリロクワカケ~。そう言えば、サムスピって殴り合えたん
>でしたね。すっかり「素手の攻撃」と言うものを忘れていた
>今日この頃。頑張って4階級制覇してください。(何を?)
>ではでは。

 ということで、全部載せてみました。ちなみに、爆笑オンエアバトルのようにウケないからカットとかでは別に無いので。気分ですね、私の。(わーい、気分屋発言)サムスピはなんとかギリギリで勝ち越しラインにいますが、調子に乗ってお二方とあんまり対戦しすぎるとその分だけ負け数が刻まれるので、負けが込んだらエスケープを繰り返しています。チャムチャムはオンだと実に厄介。


>超ぶしつけな質問なのですがユウキ様の作った作品は
>MDに録音して聞いてもよろしいのでしょうか?

 はい、もちろんOKですね。要は、個人で楽しむ範囲であればMDに録音しようがカセットに録音しようが上に声を重ねてみようが全然構わないのです。無償有償や改変を問わず、配布や転載を勝手にするのがダメだヨ、ということですね。単純にそんなことされるのイヤだ!というのと、私が責任持てないというのもあるので。もし「これはどうなんだろう?」とか悩んだ時はとりあえず私にご質問頂けると幸いです。ちなみに私の作ったファイルをイヤホン、ヘッドホンなどで聴くとアレな部分が全部バレます。怖い!




※今日の「~」は作者都合により休載中です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
