--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
武士道トハ初心者デモ意外ト楽シメルコトト見ツケタリ
2006年02月03日 (金) 05:00 | 編集

 どうもユウキです。サムスピはどう考えても対人戦のほうが面白いですねコレは。CPUと対戦してても連続技とかあんまり無いし読み合い中心のゲームだそうなので、対人戦でないと「やってやったぞ」感が無いのですドゴラァー。もちろん私は対人戦でも読み合いません。いや、多少は読むよ!(そして、豪快に外すよ!)


 ということでKOF XIもぺちぺちゲームセンターでプレイしてたりしますが、サムスピことサムライスピリッツが意外と面白いぞ!いや意外というか、最近は格闘ゲームというと連続技命!というかんじだったのでちょっと敬遠してる感があったのですが、初心者の方でもかなり入りやすいのではないでしょうかコレは。しかしネオコロことネオジオバトルコロシアムの後にコレをプレイすると、サムスピのキャラたちのスキだらけっぷりがかなり恐ろしいです。GCステップされたら確実に負けるぞ!?みたいなね。まあGCステップ無いんですけどね。

 ちなみにキャラですが、レラか天草か雲飛か腐れ外道かなんて言ってましたが腐れ外道なんて言ってませんが、橘右京さんをとりあえず使ってみることにしました。というか候補の中でそれしか使ったことなかったんで。およそ10年ぶりに右京さんです。まずは、技表を覚えるところからです。(初心者じゃないですか)


 ところでMMBBのオンライン対戦はタイミングが良かったのか、某方々とも対戦できましたよ。勝敗は聞くな。ラグですが、そこまでキツくは無いかな、と。初期はかなりキツかったらしいですが、私が繋いだときはかなり快適でした。NBCと比べるとややアレな気もしますが、NEOWAVEくらいかなコレ。私がプレイしたことのあるゲームだけ並べます(左に行くほど快適)と、「NBC>NEOWAVE≒剣サム≒MOW」とかでしょうか。ってイコールばっかりで意味無いぞコレ。それに剣サムとMOWはほとんどプレイしておらずちょっとまだ不明なので、あんまり信じないでくださいね。じゃあ書くなよ。とりあえず、対戦待ち受け中のCPU戦でいきなりラスボス我旺が出てきてビックリでした。

 ただ微妙に剣サムは不具合?があるような。対戦部屋で人が多すぎると、ワクをはみ出して対戦中の人々のHNが出てくるんですよね、なんか。プレイした人ならわかると思いますけど、対戦部屋を2ページのみで全員分表示しようとしているのか何なのか。そのへんも含めていずれ剣サムについては書くぜ!じゃあ今日書いたのは何なんですか。




※今日の「~」は作者都合により休載します。というか、そろそろ打ち切りの予感です。打ち切っていいですか。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
