--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私の日記は私信から始まる
2006年02月01日 (水) 23:30 | 編集

 今月号のアルカディア(アーケードゲーム中心の雑誌だヨ)を買ったらはぅぁ!A川さん、おめでとうございます!ハァハァ


 と、いきなりサイトにお邪魔する前に溢れる気持ちを自サイトでぶちまけてしまいました。ここ数日は気持ちの浮き沈みがやたら激しいですね、どうもユウキです。今まで「3×3EYES」の藤井八雲が使っている「ヤクイ!」という言葉は「ヤバイ!」の意味で勝手に八雲が使っているのかと思ってたら方言だったんですねコレ。じゃあピンチの時はナコルルとかリムルル、レラとかも「レラムツベが外れてしまったわ!このままじゃヤクイわ!」とか言うのかしら。(アイヌですが)


 で、ヤバイといえば昔週間少年ジャンプの読み切りで福耳ノボル先生の「やばい!」っていうタイトルのギャグ漫画があったと思うのですが、アレは何かの単行本に収録されていたりしないんでしょうか。すげぇ面白かったような気がするのですが、当時小学生だったので内容が全く思い出せないのが残念です。アチャコという主人公がサッカーボール蹴ってるような表紙だったことは覚えてるのですが。何そのどうでもいい記憶。



[Web拍手にお答えするコーナー]

>機嫌直ったようで・・。サムスピ全キャラでクリアしようとしてますが
>30分に一回ぐらいしかラスボスに勝てませぬ・・。しかもレベル1で・・。
>わたくしがヘボイのか双六さんの\Dが弱いのかラスボスが
>強すぎなのか・・。明日はいろはで頑張ってみようと思います。
>家のRAP(ステイックのことです)ボタン青色の特別せいなり。
>道具はばっちりなんだけどなあ・・。いつか対戦してください。

 どうもご心配をおかけしました!サムスピは全キャラクリア、私も頑張ってますがかなり面倒ですねコレは。もうあんな大量のキャラを使い込む気も無いので、「CPUレベル1、勝敗1:5、ゲージ無限」で延々武器飛ばし技というイヤな戦法でクリアしまくりです。ラスボス我旺は相手の強斬りガード>反撃と、突進してくる武器破壊技をガード>最大反撃の繰り返しで何とか倒してます。零スピリッツで「勝敗1:1、攻撃200%、ゲージ無限・MAX」とかにして境地発動>一閃の繰り返しとかでも良さそうですね。何にせよゲームというか作業です。

 RAPは私も普通のを使ってますが普段はパッドですが、青ボタンのそれはSpecial Editionのやつですね。うらやましい。MMBBで、覇王丸(怒)の強斬りしか出していないのがここ2,3日でいた場合は私の可能性があります。(それだけで勝ってしまった)まずキャラを決めなくては・・・。


>KOFXIのサントラ楽しみですね~。特にアレンジの方!
>ユウキさんのアレンジと似てる部分があるかな?とか。
>聴き比べてみようと思ってます♪曲名とかも早く知りたいですねっ。

 サントラは楽しみですね!まあアレンジのほうは私は全く期待していないのですが(言っちゃった!サイトで言っちゃった!)、似てる部分があったらそれはアレンジとしてはかなりの劣化なのでまずいですね!しかし曲名は早く知りたいですね、「原題:不明」はややシュールなので。



 しかし剣サム、Kタカさんも仰ってましたが双六いいですね。(使う気は無いけど)やられる時にも「わっ・・しょ~ぃ・・・!!」て!なんかキテレツ大百科のブタゴリラのお父さんに通じるモノがある気がします。あの人も倒れる時「ラッ・・シャィ・・・!!」って言いそう。




※今日の「~」は作者都合により休載します。というか、そろそろ打ち切りの予感です。(しかしポルタの終わり方は・・・)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
