--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キングはキングでもダックキング
2006年01月29日 (日) 01:00 | 編集

 どうもユウキです。剣サム(「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」のことだヨ)ですが、amazonから本日発送しましたよ的なメールが来たので、早くて明日とかに着くのではないでしょうか。でもまた佐○メール便・・・。つまり、3日後とかナメくさった時期に到着するに違いありません。絶対そうですよ、賭けてもいいですよ。もし明日届いたら、剣サム叩き割ってやりますよ!「これが本当の武器破壊技だー!」とか言いながら。そのかわり、もし明日届かなかったら閲覧者の皆様は眉毛という眉毛を全部引っこ抜いてくださいよ!やめましょうね、不毛な賭けは。(眉毛なだけに)




[不定期連載:もっと!スティックでゴー]

絵師様:みちいゆうきさん
タイトルロゴ:みちいゆうきさん(らぴす・りんぐぃす)
挿し絵:天川直樹さん(きりのべやの物置)
ひどい文:私(本当にひどい)







 メール便ってことは特典無しだなあということはさておきスティゴーです。みちいさんから頂いた素敵ロゴ第2弾ということで今回のスティゴーは、はかせとトオル君のお2人でお送りしましねぇーッ!関係ねぇーッ!こんな2人、閲覧者の98%がわからねぇーッ!わからない方は「3万といえば私の年収に匹敵」で検索すればわかるかもしれません。Googleもビックリです。


~前回までのあらすじ~
 KOF XIを、ついにXI主人公チームでクリアすることに成功したユウキさんは、雪見大福のフタをあけることにも成功した!果たして大福の粉をこぼさずに2つとも食べることにも成功するのか!?事態は急転直下式のブレーンバスターからへそで投げるバックドロップへ!


 すでにタイトルロゴの時点でオチたのですが、書きます。ということで、先日もゲームセンターに行ってKOF XIをプレイしてきました。ものすごく風が強い日だったので、「おおこの風こそまさに神風。孔明、お主こそ真のますらおよ」と思い、ゲームセンターに出向いたわけです。何かが色々ごっちゃになっている気がしてならない。


 とにかく、前回は見事にラスボスのマガなんとかを粉砕してやったわけですからね。(マガキだマガキ)今回も一丁もんでやるかいのうとアッシュ、オズワルド(リ)、シェンの主人公チームでプレイ開始ですよ。

 だいぶこのゲームのCPU戦での勝ち方もわかってきた気がするので、やたらとCPUが弱い1、2戦目はともかく、乱入キャラのアーデルハイなんとかも楽勝です。もう、ポコポコ倒します。そして紫苑戦の手前、6戦目に出てくるはテリー、キム、ダックの餓狼チームです。

 牙刀やクラークなどを擁するチームよりは比較的楽な相手ですが、何気にダックが強いのです。ものすごいアグレッシブに動いてくるので、注意が必要です。とかいいつつ先鋒のアッシュ1人でテリーとキムの30代(推定)コンビを粉砕し、残るはその変なモヒカン野郎だけです。しかしこのモヒカンが結構強い!アッシュがオアーとやられてしまいましたよ!

 そして次に出てくるはリーダーのオズワルドさんです。やたらと強気な攻めを見せるダックですが、CPUにしては珍しく、かなりピョンピョン飛び跳ねて攻撃してくるのです。よって、「ダック飛ぶ>立ち弱パンチで迎撃>空中のダックにリーダー超必のJOKER(回避不能)」という愉快な連続技をぶちかましてやりました。ものすごく気持ちいい。


絵師様:天川直樹さん
マジ刺さりダックさん


 ということで危なげなくモヒカンを撃退し、紫苑はシェンの「→B>→C」の連続技のみで倒しました。ハッハッハ、面白いように当たりよるわい。(皆様も是非一度お試しください)そしてこの勢いに乗り、ラスボスのマガキさんもいつものように「2人ねばる>オズワルドでJOKER当てる>粉砕」で倒しました。ウヒョーイ、またもや主人公チームのエンディングを生で拝むことができましたよ!

 それにしても、今年入ってからマガキにJOKERを1発も外してないというのはすごいと思いました。マガキには毎試合2回ずつブチ当てないと勝てないのですが、全く外れません。すべて遠距離からぶっ放しているというのに外れません。「マガキにJOKER当て大会」とかあったらベスト4くらいまで行けますよコレはきっと!そんな大会はない。




[Web拍手にお答えするコーナー]

>何故ガケっぷちビーナスの表紙にいる男が
>女性にテクいセクハラしてるように見えるんですか?

 してるように見えるのではなく、してますねコレは。しかも何故か2人ともカメラ目線です。やばい、読んでみたくなってきたぞ。しかしテクいとは初耳でした。私も今度使ってみようと思います。


>アマゾンではフィギャーは付いてきませんよ。27日に届きましたが
>付いてきませんでした。ちょっとガックシ・・。
>ボス相手に少し飛ぶと馬が飛んできて怖いです。
>ライドウと読むとき無意識にアンドリューみたいにライデューって
>読んでる自分がいます。恥ずかし。

 と、この日記を書いてる最中に情報を頂いてしまいました、ありがとうございます。やはり付いてこないのですね、フィギャー。amazon、価格はかなり安い部類に入ると思いますが、流通面などの細かい点でまだまだ不満が残りますね。いや、フィギュアが付いてこないのが不満とかでなくて。とりあえず、MMBBで自分のHNが取られていないことだけ祈っておきます。(あんなHN誰も取らん)




今日の臨死
今日の臨死
三輪車(思ってる以上にコケ易い)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
