--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
格闘ゲームバトン略して格ゲーバトン
2006年01月23日 (月) 23:00 | 編集

 どうもユウキです。前回のバトン、だいぶお答えしていただけたようでありがとうございます。誰一人としてノーリアクションだったら吊ろうと思ってましたよ。(首を)あと、トラックバックもありがとうございます。トラックバックはイイですよね。何ていうんですかね、こう、うまく言えないのですが、トラックが何でもないです。

 ところで今日は寒すぎではないでしょうか。私はオールマイティに色々弱いですが、寒さには特に弱いのです。ステータスで表わしますとこんなかんじ↓です。

ユウキ にんげんおとこ
ステータス とくしゅ おたから 出現場所
LV3クレクレメガネへや
HP12 ×コミュニケーション けしごむおふろ
MP0××さむい まつげベッド
ちから-2×あつい   
ぼうぎょ6×ひかり   
すばやさ3▲でんき   
まりょく 0せいでんき  
※▲:吸収


 部屋>風呂>ベッドって出現場所というよりただの行動パターンみたいですが。ていうか、面倒だった割りに面白くないな・・・。


[格ゲーバトンでゴー]

 ホリエモン騒動(逮捕だそうで)はさておき、前回に続いて今度は「格闘ゲームバトン」なるモノを天川さんから頂いてきました。格闘ゲームバトン、略して格ゲーバトンですね。更に略して何でもないです。今回も、モーリモリお答えするわよ!(←僕が考えた決め台詞)

■好きで使っていた使用キャラ5名まで(作品名・ゲームキャラの名前)

・鑑 恭介(カプエス2、燃えろ!ジャスティス学園)
・オズワルド(KOF XI)
・クーラ=ダイアモンド(KOFシリーズ)
・スレイヤー(GGXX #RELOAD以降)
・ダック=キング(餓狼伝説スペシャル、KOF XI)

 比較的新しい作品中心で5人ほど。はっ、クーラ以外全員メガネを!?ところで恭介はいいですよ。彼があまりにカッコ良かったためにドリームキャストの「燃えジャス」まで買ってしまいました。そりゃアッシュも何故か同じセリフ(「僕には勝てないよ」、「遅い!」等)と似たような技も使うっちゅう話ですよ。何でか知りませんけど。


■好きなんだけど使えなかったキャラ5名まで

・八神 庵(KOFシリーズ)
・デュオロン(KOF2003、KOF XI)
・テスタメント(GGXシリーズ)
・ギース=ハワード(餓狼伝説スペシャル等)
・豪鬼(ストⅡX、X-MEN)

 いおりん~ギースまでの4人はどう使ったらいいのかよくわからなくて断念したかんじです。いえ、使ってるキャラも全く使いこなせていないのですが、庵などは葵花すらまともに出せないなど、立ち回りとかそれ以前の問題で・・・。豪鬼はアレですね、出典元を見ていただければわかる方にはわかると思いますが、いつも失敗してリュウとシルバーサムライを使うハメになったんですよ。(X-MENのほうは特にタイミングがシビアすぎます)


■好きな勝ちポーズ(使用キャラじゃなくても可)

・カプエス2での八神庵の「そのまま死ね」のポーズですね。KOF含めて、コレが一番好きです。流れるような動作で言い放ちますよこの男は、辛辣(しんらつ)なセリフを。


■印象的・好きな勝ち台詞・掛け声・挑発

・印象的勝利台詞:アッシュ「ハッキリ言ってウザイよ、アンタ・・・」
・好き勝利台詞:恭介「馬鹿の一つ覚えってやつだな・・・」
・好き掛け声:オズワルド「見せてあげよう・・・カーネフェルの真髄を!」
・好き挑発:メイ「ジョニーのケチー!」

 アッシュのは、対ムカイ戦のみのアレですね。声の震えっぷりがなんかやたらカッコイイのです。アレ、珍しくこの人怒ってますぞー的で。オズワルドのは掛け声ではないような気もしますが、掛け声と言われても最近ではジョーの「オッシャー」とシェンの「チクショー」くらいしか思いつきません。


■好きなステージ曲

[ギルティギアシリーズ]
・Still in the Dark(ザトーVSミリア)
・陰祭り(イノ)
・BLUE WATER BLUE SKY(メイ)
・SUCK A SAGE(チップ)
・MOMENTARY LIFE(梅喧)
・・・というか、ギルティギアは全部好きですね。

[ストリートファイターⅡ]
・ガイルステージ
・ケンステージ

[餓狼伝説、KOFシリーズ]
・ギースにしょうゆ(餓狼伝説スペシャル:ギース)
・Fairy(KOF'96:神楽ちづる)
・乱入キャラのテーマ(KOF XI)
KOFが妙に少ないことは気にしてはいけない。


■はじめて使ってEDをみたキャラ

 コレ、初プレイでクリアってことじゃなくて「初めてEDを見たときに使ってたキャラ」って解釈でいいんでしょうかね。そうじゃないと、初プレイでクリアできたキャラなんていませんし・・・。家庭用だとSFC版のストⅡで、ガイルだったかと思います。(むしろそれより前は覚えていません)アーケードはギルティギアイグゼクススラッシュの聖騎士団ソルが初めてですね。前述の天川さんに教わった(勝手に見た)「しゃがみS>→HS」の繰り返しで・・・。アーケードは去年初めてクリアしました。


■次に回す5人

 前回大量に回させて頂いたので、今回は特に・・・。お答えしたいぜ!という方がおりましたらご自由にお持ち下さい。ノークレームノーリターンでお願いします。


 ということで2回連続でバトンにお答えしてみましたが、笑いどころが皆無ですね。笑わせてどうする。こういうのってサイト管理人としては自分やリンクサイト様のお答えを見たりするのが非常に面白いのですが、閲覧者の方々の中には「自分語りウザイギコハハハ」と思われる方もおられるのではないでしょうか。しかし、自分で日記のネタを考えなくていいことの何と楽なことか!ということなのでこれからも「黒白?」をよろしくお願い致します。売れない演歌歌手のようによろしくお願い致します。




今日の鹿島市
今日の鹿島市
エレファントカシマシ(明日に向かって走れ)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
