--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
壊れちまったのは俺の心のほうさ(元からっぽいぞ)
2006年01月18日 (水) 01:30 | 編集

 どうもユウキです。昨日、私が愛用しております格闘ゲーム界最強のパッドともいえるPS2版セガサターンコントロールパッドがブッ壊れまして。下方向の入力が効かなくなってしまった、というか下方向に入りっぱなしになってしまったのです。つまり、ガイルで言えば延々サマーソルトキックを溜め続けるコントローラと化してしまったわけです。

 これで対空はバッチリだ!などとも言っていられないので、スゴスゴと帰りに新しいやつを買ってきましたよ畜生!前回は上記Amazonリンク先のような黒いやつしか無かったのですが現在では数種類あるようだったので、初代セガサターンと同じ配色のパッドを買ってきましたよウホホイッス。今月は新しいハードディスクやらバックアップ対策としてRAID用の機器(まだ届いていない)やらを買ったりしてるのでやたらと出費が多いのですが、背に腹はかえられません。昔の人はうまいこと言ったものです。(ハードディスクやコントローラなら替えられますからね)


 では早速取り替えるぜーと思ったのですが、せっかくなので壊れてしまったコントローラでも分解してみるかと思い、バラしてみました。裏側の小さい+ネジを5つ外すだけなので、簡単なのです。で、中を見てみると驚くほど簡素、というか単純な作りになってました。なんというかこう、プラモデルみたいでした。まあ実際プラスチックですしね。

 ホウホウこうなっているのか、などと確かめながら適当に内部から掃除してみたりしつつ、元通りにしました。直りました。わーい、直ったぞー。


 ・・・ってバカヤロウ!!ちょっ、おま、おそ、遅ぇよ!もう新しいの買ってきましたよ!何直ってんの!?ねぇ、なんで直ってんの!?あなたはもう壊れたのよ!それなのに、それなのに・・・。壊れてよ・・・・・・。壊れてよッ・・・・・・!!


 などとヒステリーを起こしたジュンコ(28歳・OL)の真似をしてみたわけですが、直ったのなら新しいほうにはもうしばらく眠ってもらうことにしましょう。ていうかジュンコって誰だ。ここは一つ、Q&Aコーナーですね。


Q:ジュンコって誰ですか?
A:貴方の前世は魚肉である可能性が高まっています。


 ダメでした!(色々と)




今日の助っ人
今日の助っ人
フルーツバスケット(略してフルバ)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。