--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネオコロも家でぺちぺち練習してるヨ。
2006年01月15日 (日) 23:30 | 編集

 お、蒼月さんからトラックバック来てますね、ありがとうございます。エレガント持ち、広まったら広まったで中々どうして微妙なネーミングではあります。それにしてもトラックバックはとてもいいものです。具体的に言えばトラックが何でもないです。


 どうもユウキです。みなさんはついついヘマをしてしまったとき、「トホホー」と言ってしまうことはないでしょうか?私は無いです。

 ところで昨日の日記を見直して思ったのですが、

>いえね、今、家を壊してるのですが、解体屋さんが
>うっかりガス管に穴をあけちゃったんですよ。

※昨日の日記より抜粋

 何言ってるのか全くわかりませんねコレ。なんか、私が解体屋と手を組んでリアルタイムで家をブッ壊してるみたいな文章になってます。私ゃマイク・ハガーか。みなさんもついついこういったヘマをしてしまった時は、「トホホー」と言ってしまうのではないでしょうか。私は言いません。



[不定期連載:もっと!スティックでゴー]

※かっこいい(もしくはかっこ悪い)タイトルロゴ募集中


 はい、新連載2回目ですが前回の続きです。続きといっても別に何も進んではいなかったので、いつものようにKOF XIをプレイした時のことを延々一人で盛り上がりつつ書きます。しかしつまらない割にはやたらと書くのに時間かかるんですよねコレ。


 とにかくゲームセンターにズズズと乗り込みまして、ゲームスタートです。前回は惜しくもラスボスのマガキさんに敗れてしまったわけですが、今回も負けるわけにはいかねぇーということでここは安全策を取り、対マガキ戦で勝率が高いチームで臨むべきでしょう。そこで、未だにマガキさんに勝利したことの無いXI主人公チームで挑みます。アンタ言ってること無茶苦茶ですよ。リーダーをランダムにし、今アッシュ、オズワルド、シェンの3人がマガキに挑む!なんか海の幸を取りに来た漁師みたいなアオリですが、気にしないでください。

 スイスイとCPUどもを駆逐して行き、あっという間にラスボスのマガキさんに到達ですよこのやろう!マガキさんを倒すには、とにかくオズワルドのリーダー超必「JOKER」をぶち当てる必要があるわけですが、今回もリーダーをランダムにしています。まあ前回もランダムながらうまいことオズワルドがリーダーになったので、今回もバッチリだろうと思ってたらアッシュでした。(おわり)


 さて、完全敗北を喫したわけですが、第2戦はオズワルド(リ)、クーラ、ダックの3人で挑みます。いつもの3人です。いつもの3人と聞いて「おまえ、こいつ、べるの」の3人が出てくる方は重度の桜玉吉ファンです。(日記漫画になってからのほうが好きです)


 もとい。とにかくCPUをポコポコと倒し、いつもの3人でマガキに挑む!まずは対マガキ戦最終決戦兵器ことクーラ・ダイアモンドさんです。型にはまれば、彼女1人でマガキなんていう魚介類っぽい名前のやつは倒せてしまうわけですよ!ということで飛び込み攻撃を重ねてマガキの体力を減らす!減らす!あまり!減らない!撃沈!

 何やら相手の体力を2割程度しか減らせないままダックキングにバトンタッチです。しかしこのダックが中々の活躍を見せるではありませんか!ちなみにダックはリアルバウト餓狼伝説よろしく、通常技をタイミングよく出すことによってコンビネーション攻撃ができるのです。「しゃがみB>立ちB>→C>ダンシングダイブ」の連携が、マガキ戦でも決まる!決まる!おお、ホントに決まる!すごいぞダック!あ、でも倒された!お前はヤリでも刺さってろ!(ダック大好きです)

 さて、ダックの意外な活躍によってマガキの体力も残り半分程度です。そこで出るは、リーダーのオズワルドです。そしてトリャーと飛び込みを攻撃をかました!反撃された!そしてマガキが何か変な白い弾幕を出しているところにリーダー超必のJOKERをぶっ放した!ウヒョー!直撃!直撃です!

 しかしマガキはラスボスですからね、この程度ではまだまだです。ということでマガキが起き上がり、また変な弾幕を出してきたところにもういっちょJOKERです。この時のために、他の2人には1本もゲージを使わせてませんからね。そしてコレも直撃!オズワルドも「悔いて、詫びろ!貴様の命でな!!」と吼えながらマガキの体力を削ります。(それは八稚女)

 そして瀕死のマガキに最後はジャンプ攻撃でK.O.です。ハッハッハ!楽勝、楽勝!勢いに乗った私は、缶コーヒーを飲んだ後、再び主人公チームでマガキに挑むのであった・・・。(つづく)



 別に続く意味は無いのですが、ムダに続けることにします。それにしても、面白みの無い文章のくせにムダに長ぇ・・・。(しかしJOKER以外で勝つ術を知らんのか私は)

 こんな風に長々とつまらぬ文章を書いてしまったときなどは、ついつい「トホホー」と言ってしまうことが皆さんにはありますよね。私にはありません。(何なんだ一体)




今日の胃腸
今日の胃腸
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団(超かっこいい)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
