--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - New Order(京&庵チームのテーマ) / KOF XI
2006年01月01日 (日) 20:30 | 編集

 どうもユウキです、明けましておめでとうございます。意地でも挨拶は「どうも」からです。意味は無いです。ついに2006年ということで、サイト運営者の方々は日付を入れる際ついつい「2005/01/01」とかやりがちなのでご注意ください。私は今日7回やりました。

 ということでKOF XIの京&庵チームのテーマをアレンジったのでそれについて書こうかななどと考えつつも私はお雑煮を食べながら伊達巻をむさぼり食っていると(正月ですからね)、ギョェー!!またもやイラストを頂いてしまいましたよ!どれだけ頂いてしまうのだ私は!


※クリックで別窓にて原寸表示します
絵師様:みちいゆうきさん
絵師様:みちいゆうきさん(らぴす・りんぐぃす)


 メイキター!!ということでお年賀的なご挨拶メールと一緒にギルティギアシリーズでおなじみのメイ、エイプリル、ニャンコ先生ジャニス、イルカさんのジェリーフィッシュ快賊団なイラストを頂いてしまいました!ウッヒョーたまんねぇなこりゃ!もうホントになんでしょうかこの公式イラストは。「エイプリルかわいいよエイプリル」と思わず口走りそうな可愛らしさです。(メイは?)

 いやもちろんメイも素敵なのですがその上なんかこう、見ていると立体感がこう、すごいな!そして見事に白背景なため、当サイトに実にマルチマッチングします。いや、不特定多数と通信対戦はしませんがマッチしますね。マッチしてますよね。してるって言え。

 そんな私と同じ名前を持つみちいゆうきさんですが、サイトのほうもチェキっとご紹介です。

らぴす・りんぐぃす

 開設されてまだ半年ほどのようなんですが、イラストギャラリーにはこれでもかというほどギルティやサムスピといった格闘ゲーム的なものからローゼンメイデンやら果ては銀魂などの素敵イラストがところ狭しと並べられておりますので、みなさんも見に行かれるといいと思います。頂いた絵もそうなんですが、絵の構図とかホントすごいです。私も参考になります。(何のだ)

 サイト名である「らぴす・りんぐぃす」の「りんぐぃす」の部分がかなり発音が難しいですが、慣れない内は「りん」の部分で一呼吸おき、やや溜めてから「ぐぃす」を発音しましょう。ただ、気合を入れすぎると「ギィス!」とかそんなかんじになってしまうので、しっかり「ぐ」の発音をする点はお気を付けください。以上、正しい「りんぐぃす」発音講座でした。ほんとすいませんでした。


 ということでみちいゆうきさん、どうもありがとうございましたァァァァァァァァァァァァジョニーのケチィィィィィィィィィィィィグレート山田アタァァァァァァァァァァァァック!!


 と、これで今年最初の日記も終わろうと思ったのですが、私もKOF XIの曲をアレンジしたのでそちらもご紹介です。素敵イラストの後に自分の曲の紹介とかおこがましいですが紹介します。ほんと、こんなの汚物とどう違うってんだよ。(そんなのお贈りしたのかお前は)



Invisible Fire(原題:New Order)
(SNKプレイモア「KOF XI」より京&庵チームのテーマ)
MP3(192kbps)│04分03秒│約5.7MB│自己評価:★★
2006/01/01公開

※この曲は墓標の黒タカさんにお贈りしました。

※原曲のタイトル差し替えました。


 と、やたら自虐してみましたが「サントラ早く出さないと私が出しちゃうぞシリーズ」第2弾、KOF XIの京&庵チームのテーマですね。そんなシリーズは無い。相変わらず題名がわからないので適当に付けました。

 もうイントロからアレな感じですが、アレンジというよりは「動画から耳コピ→聴こえない→適当に作っちゃえ」という、料理番組でレシピを見忘れたので想像で作った料理、みたいなかんじになっております。そのへんは「ワイルド」とかそういった褒め言葉でお願いします。誰に頼んでるんすか。

 改めて聴いてみると「うわぁ・・・」な部分も多々ありますが、それはいつものことなのでまあいいか、ということで昨日アップしたいおりんこと八神庵の曲とともに、お聴きいただければ幸いです。聴きどころは、最初のほうで決めがズレてるところです。



[Web拍手にお答えするコーナー]

(バージニオンさん)
>おめでとーございまーす!今年もヨロシクです~。
>という事で本当に予告通りのT-Sじゃねーかっ!
>安藤氏始め当時のスクメンバーが脳裏に浮かびましたよー。
>そのハイクオリティッぷりに加え何やら懐かしい響きも
>あり感涙なり!
>涙といえば男祭りの小川入場時に爆勝宣言が流れて脳裏に
>橋本が・・・涙。

 明けましておめでとうございます!自サイト上で失礼しますが今年もどうぞよろしくです。ということで本当にT-Sですよ!T-Sって略すんですね。庵の曲の、元ネタがわかるであろう数少ない方ですが、わかっていただけて何よりです。というか、そのままです。橋本、本当に残念です。もうあのDDTが、ハイキックが拝めない日がこんなに早く来るとは思いませんでしたよ・・・。しかしそんな悲しみを乗り越えてこそ戌年がやってくるのだと思います。橋本の分まで私はハイキックをし続けますよ!したことないけど!


>京庵チームのアレンジ格好良い!!ゲーセンじゃ
>しっかり聴きとれないのに、もうアレンジ創っちゃうなんて
>凄いです。※印が気になりますが、どの曲も素敵なので
>消さないで欲しいデス。それから、1番最初に言うべきですが、
>明けましておめでとうございますっ<(_ _*)>
>今年もヨロシクお願いします(一方的に)
>サイト更新がんばって下さい。

 どうもおめでとうございます!当サイトを閲覧して下さる方がおられるからこその「黒白?」ですので、こちらこそよろしくお願い致します。また京×庵の曲もお褒めいただきありがとうございます。(「&」が見つかりませんでした)私も全然聴き取れやしないので適当に作りました!「※」といいますと「予告無しに削除云々・・・」というアレのことだと思いますが、アレはつまりSNKプレイモア様に怒られた時に無条件に消えますよ、ということですので、容量がある内は急に数曲削除とかそういうのは無いのでご安心ください。私はいつ勧告が来るのか不安でしょうがありません。


(みちいゆうきさん)

 ということでこちらこそリンクとイラストありがとうございました!ってトップがソルに替わっとる!何コレ、かっけぇ!ということで今後ともどうぞよろしくお願い致します。



 おそらく今年最初にして最大の長さの日記が出来上がったのではないかと思いますが、それでも「続きを読む」を使用しないのが私です。一応お知らせなのですが、現在某同人格闘ゲーム制作のお手伝いをしておりまして、今年の前半はおそらくそちらにかかりっきりな形になると思いますので、サイトのほうで曲があんまり更新できないかと思います。というかまだ全然お手伝いできてない状態でしてかなり申し訳ないことになっております。

 ということなので、そこんとこご了承いただけますと幸いです。あと個人的に日記末尾に掲載している「今日の~」をやめたいなあと思っているので、もし無くなったら「ネタが切れたのだな」と思っていただけるとコレまた幸いです。いや、もう数ヶ月前にとっくに切れている。


 相変わらずキャラも文体も音楽も人生観も安定しない「ブラックオアホワイト -BLACK or WHITE?-」ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。1月1日20:10現在、リアル知り合いからの年賀状、年賀メール含め0通の私ですがどうぞよろしくお願い致します。本当にお願いします。



<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg - CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
[外部音源]
・Roland - XV-3080
Bass,Drum,Melody,Sax,Guitar,Organ
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Steinberg - Virtual Guitarist Electric Edition
Backing Guitar
・Native Instruments - Pro53
Melody,Solo
・Native Instruments - B4
Organ
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->


今日のおすぎ
今日のおすぎ
夢見る頃を過ぎても(氣志團)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
