--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オズえもんの何もしなさ具合が素敵
2005年12月21日 (水) 06:00 | 編集

 どうもユウキです。さて、いつものように「私の前世はもしかしてエビだろうか(後ろ向きに走るのとか速いし)」などと考えておりますとグヌーテラ!!またもや絵を頂いてしまいましたよ!・・・いや、「グヌーテラ」は感嘆語としてさすがに無理があったと自分でも反省しています。はい、すいません。もうしません。ごめんなさい。


絵師様:天川直樹さん
絵師様:天川直樹さん(きりのべやの物置)

 ということで前回の日記でもご紹介させていただきましたが、先日サイトが10万HITを突破しました「きりのべやの物置」の天川さんから、KOF XIの新キャラクターで私も大好きオズワルドの連続技ディフォルメ絵を頂いてしまいましたよ!え、天川さんのサイトが10万越えしたのにお前に絵が届くっておかしくね?とかキレやすい若者のような思考をする方もおられるやもしれませんが、全くその通りですよね。(エエーッ)

 じゃなくて、こちらは当サイトの50,000HIT記念と「きりのべやの物置」様の98,000HITを私がもぎ取った記念にリクエストさせて頂いたものなのダー!つまりダブル記念ということだね!なんすか、そのお前の5万HITはどうでもいいよみたいなかんじは。泣くぞ。(誰としゃべってんだ)

 で、とにかく98,000HITをゲットしました私は平静を装ってご報告させていただきますと、お気遣いの紳士こと天川さんは「リクエストしてくれれば描きますぜ(意訳)」とのこと。そういえば先日も赤黒い素敵絵を頂いたばかりではないか!ということだったので


セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん
まさにこうでした。


 といったかんじで、「あ、オズワルドの『A(エース)』のディフォルメ絵で・・・」とリクエストさせていただいたわけです。メイ(ギルティギア)との葛藤に悩みつつ。


 そうして描いて頂けたのがこの絵なのダー!どうです、この躍動感。しかも、エースだけでなく他の技も描いてくださったのですが、絵の通りに追っていくと「ダイヤ>ハート>A」の順に、連続技になっているのです。これを見れば、みなさんもどういう順番で連続技を繋げばいいのか一目瞭然ですよ!そして出てこないスペードはひっそりとスペードのエースとして回っているわけですよ!おい誰だ、ダイヤの代わりにスペードを出して、エースの代わりに強ダイヤ>JOKERの連続技を狙う奴は。

 と、文章にしてみるとKOF XIでオズワルドを使っていない方、というかKOF XIを知らない方には何のことやらさっぱりわからん、そもそもXIってなんの略だ(イレブンだヨ)という話ですが、前回頂いたいつもの3人絵の、暗転してる方とは思えないほどディフォルメされております。だが、それがいい。


※クリックで拡大します
絵師様:天川直樹さん
左上の方と同一人物です


 で、前回のこの3人絵を頂いた際に、私が「クーラがダックを攻撃しようとしている」とか「交代攻撃の時、間違えてダックにとどめを刺したりすれば面白いのに」とかアホな妄想を繰り返しておりましたところ、ああ天川さんはなんとそれも描いてくださいました。


絵師様:天川直樹さん
直撃です


 やばい、コレ最高。ギャップが!ギャップがすごいよ!こんなオチが待っていたよ!見た瞬間ディスプレイの前で「ブフゥ!」って言いましたからね。で、「Gift」のほうでは私のアホな妄想に拍車がかかってしまっていますが、そのへんはスルーでお願いします。バトンと同様でスルー推奨です。スルーどころかバトン回したことありません。


 ということでディフォルメ絵大好きっ子な私としては、天川さんのディフォルメオズワルドを見た時から欲しぃ~と思っていたので、念願かなってウッハウハということです。ということでトラックバックも飛ばしちゃいます。ブログってこういう時イイですよね。ということで天川さん、ありがとうございましたァァァァァァ見せてあげよォォォォォォォォカーネフェルの真髄をォォォォォォォォッ!!



[Web拍手にお答えするコーナー]

>なんというか駄目ドラマーの鏡みたいな台詞ですね。
>そしてラケットはスーパーとかで3000円で売ってる
>ラケットな形してますね、というか全部色違いな
>だけじゃん的な。多分授業用のラケットだと思われます。

 これは先日の神尾くんのアレですね。私はラケットについてもっと細部まで描き込まれてるとか、説明みたいなのがあるなら安そうでもいいかなと思ってるんですが、これホント色違うだけじゃん!って状態だったので、んもうってかんじでした。これほどまでにスラムダンクを意識しつつも(以下危険なので削除)




今日の無視
今日の無視
ゴッサムシティ(バットマン)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【オズえもん?】 アッシュ「オズえもーん!ベティが『蟹を食べるのが遅いわね』って、いじめるよう」 オズえもん「仕方のない人ですね…。ではご覧にいれましょう…‥ペケペペッペッペペー(※効果音)『シェン・ウー』」 アッシュ「わぁ。相変わらず、頭悪そうだね」 オ.
2005/12/22(木) 00:24:19 | 物置のブログ
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
