--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KOF XIをギルティギアの後にやると普通ジャンプを多用してしまい、ボコられます
2005年12月15日 (木) 03:00 | 編集

 外が寒すぎる!どうもユウキです。なんというか完全に冬ですねこれは。外に出て、全裸で一晩過ごしたりしたらどうなるんでしょうか。(捕まるんじゃないでしょうか)



[不定期けじめ連載:スティックでゴゴッゴー]

 ということで先日に引き続きギルティギアイグゼクススラッシュとKOF XIをプレイしてきました。とにかく「←←」の練習です。と思ってスレイヤーを選択し、練習してみたらアーラアラ、普通に出るじゃないですかバックステップ。なんだなんだ、前回はスティックが悪かったということでしょうか。ということは、私にもはや死角はねぇ!ということもなく、やっぱり「←←」の入力自体がヘッタクソなのでなんとかしなくてはなりません。


 ということでヘラヘラとスレイヤーでプレイしてますと、乱入キター!久々にキター!しかも相手はカイ!カイといえば、スラッシュ界最強の性能を誇る強キャラ!これは勝てる気が全くしません。ということで2タテされました。1戦目はあと数ドットまで追い詰めたのですが、最後に痛恨のコマンドミスです。戦って初めてわかったのですが、カイの性能、良すぎませんかコレ。相手の攻撃ガード→反撃しようと思って最速でしゃがみキック→マッパハンチやろうとしてもしゃがみキックの時点で相打ちになります。私のスレイヤーぶりはしゃがみキックから始まるといっても過言ではないので、これが封じられるともはや、ぶっぱなしパイルバンカーしかありません。で、ぶっぱなしたらグギャーということです。

 だがここで敗因をキャラ性能の差にしてはいけない!自分の技術の無さを呪い、相手のやりこみ深さに敬意を表してこそ真の強者といえるのではないだろうか!ということで私も「こいつどんだけゲームやってんだよ、そりゃ私より強いのは当たり前だべ」と思うことにします。何かが違う。(それだけはよくわかっている)


 軽いジョーク(しかし目は笑っていない)はさておき、とっととKOF XIに移ることにします。そういえば「ゴゴッゴー」ではデフォルトチームでクリアするのダーみたいなことを言っていたような気がしたので、久々にアッシュ、オズワルド(リ)、シェンの主人公チームでプレイしてみました。そうしたら3戦目で敗北したのですがこれはどういうことでしょうか。やはりアッシュとシェンの連続技がひとつもわからない、というのが敗因でしょうか。シェンの「激拳→絶!激拳」のスーパーキャンセルしかできませんでした。ていうか勝手に出ます。とにかく勝手に出ます。勝手に出ますか?何を聞いている。


 で、その後いつもの3人(オズワルド(リ)・クーラ・ダック)でマガキにぶっ倒されて終了です。ウムウ、マガキのやつ中々やりよるわい。このラスボス、KOFの中でもかなり強い部類に入るらしいのですが、私の中では最弱の部類に入るのは何故でしょうか。ていうかゲームセンターで倒せたラスボスって聖ソルとマガキだけなんですが。そもそも今までラスボスにたどり着けたことなど無かったわけですが!あ、KOF NEOWAVEはたどり着けましたが。この半年足らずで私はすごいスティックさばきがうまくなっているぜ!ということかもしれません。楽器の上達しなさぶりとはエライ違いです。これが俗に言うゲーム脳というやつでしょうか。それとも俗に言うゲール脳というやつでしょうか。ゲールとは何ですか。(ウミウシの一種でしょうか)



[Web拍手にお答えするコーナー]

>当サイトの命運もあと4ヶ月って、ええー!!∑( ̄□ ̄)
>4ヶ月後にこのサイトはどうなるんですか!?
>気になって夜も寝れない(かもしれません)!

 4ヵ月後に当サイトがどうなるのか!?背景が真っ黒にでもなるのでしょうか!?ていうかまあ、4月から異常に忙しくなるはずなので、更新頻度が下がるだけだと思います、たぶん。曲とか作ってる余裕があるのだろうかということですよ!アレ、そういえば前回XI主人公チームの曲をアップしてから1ヶ月が経過しました。




今日の基準
今日の基準
稲垣潤一(クリスマスキャロルの頃には)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
