--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
家庭用ギルティのEXキャラって結局何なんでしょうね
2005年12月13日 (火) 22:00 | 編集

 どうもユウキです。当サイトの命運もあと4ヶ月といったところですが、皆様イカがお過ごしでしょうか。イカといえば、なんでも魚介類を煮るときは80度とか75度くらいがよろしいそうです。とろ火で煮すぎたり、温度を上げすぎたら生臭さが出てしまうのでみんなも気をつけようぜ!このサイトに来る方に、魚介類を頻繁に煮る習慣のある方はいるんでしょうか。



[不定期けじめ連載:スティックでゴゴッゴー]

 さて、このスティゴー第2弾もそろそろ最終回を迎えようとしております。なぜならば、2005年が終わってしまうからダー!別に理由になってないな。

 それはさておき、今日は久々にギルスラことギルティギアイグゼクススラッシュをプレイしてきました。最近はKOF XIをやるために別のゲーセンに行っていたわけですが、今回は帰り道にある行きつけのゲームセンターに行ってきました。別に行きつけではない。

 そうしたらなんとぉーッ!!今までは通常通り100円1PLAYだったのに、今日行ってみたら2PLAY100円になってました。おおう、なんでしょう、流行ってないのでしょうか。ちなみに対戦台が2台そこにはあるのですが、片方は既に何者かがCPU戦をプレイしていたのですがおおう、私の持ちキャラであるスレイヤーを使っているではありませんか。でもまあ別に他人のプレイなど気になりませんので、とっとと隣の台にて100円玉を投入→スタートです。キャラはもちろんスレイヤーおじさんです。


絵師様:みちいゆうきさん
スレイヤーおじさん(特徴:不死身)


 で、マッパマッパとプレイしていたのですがおいおい、ヘタになってますぞー!最後のほうに出てくるポチョムキン(相性悪し)に1本取られそうになるほどヘタになってました。さも「今までは余裕で勝ってました」といった雰囲気を出してみましたが、相変わらず「←←」のバックステップが出来ません。何というかこう、ダブルクリックができないおっさんのようにできません。それでもラスボスまでたどり着ける(聖ソルに負けました)のもどうかと思いますが。

 ということで「←←」の練習をしようと思ったのですが、ギルティギアではバックステップをしまくると消極的な行動と取られ、ネガティヴペナルティとかいって超必とかに使うゲージ残量がゼロになってしまうので、なかなか出せないわけです。逆に言えば、なかなか出ないのでネガティヴペナルティをもらうことがないわけです。ひゃっほう!ちょっとポジティブすぎやしませんか。


 そういえばまだ見てないのですが最近稼働したらしい「北斗の拳」では、主人公ケンシロウの兄であるラオウは「拳王に後退はない」とかなんとか言って、なんとバックステップできない仕様だそうです。まさに私にうってつけではないか!ということで今度見かけたらラオウでプレイしたいと思います。でも北斗の拳ってジャギとファルコしか知らないのであまりプレイする気になれませんね!

 ちなみにジャギとファルコには恐ろしいほど関連性が無いので、北斗をご存知の方は「何故その2人なんだ」と疑問に思われるかもしれませんが、ウチには北斗の拳の単行本が5巻と18巻しか無い、というだけのことです。新たに「何故その2冊しか無いんだ」という疑問が湧き上がりました。



[Web拍手にお答えするコーナー]

 私信なのでレス不要、とおっしゃってくださったのですが嬉しいので私も私信でお答えします。イイですよね、あの技。ということで楽しみにしております。




今日の緻密
今日の緻密
はちみつ(ハチの絵がどアップで描いてあるのはどうかと思う)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
