--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
たとえるならばそう、ネオコロくらい
2005年12月01日 (木) 23:00 | 編集

※今日の日記は別に面白くありません。(じゃあいつもは面白いのか)



 どうもユウキです。風邪もほぼ治った気になってきたのですが、未だ微熱が続きます。いや、熱計ってないんですけどね。あと鼻から水が出せます。(なんか曲芸みたいな言い方になりました)


 さて、ついに12月になったわけですがいよいよ今月は22日にアレが出ますね、PS2版「ネオジオバトルコロシアム」。アーケードでの稼働からわずか5ヶ月での移植ということです。KOFや餓狼伝説を始め「メタルスラッグ」、果ては「ワールドヒーローズ」まで、ネオジオの様々なキャラクターが熱い闘いを繰り広げるのですね!真獅子王以外のラスボスまでも使用可になるとは、こいつは期待大だぜ!



ピューと吹く!ジャガー


 でも私は予約しましたけどね。とりあえずアレンジBGMよりもあの操作性と効果音をなんとかしていただきたい。このゲーム、静止画像をみる限りではものすごく面白そうな気がするのですが、いざ動画を観てみるとおやおや?となるのがアレですね。KOF XIはその逆で、動画を観ると面白そうだと思います。

 でも5ヶ月で移植って別に早くないですよね。カプエス2とか稼働日の1ヵ月後に家庭用発売でしたし。むしろネオジオの流れだと、「アーケードで稼働→すぐ家庭用ネオジオで発売→1ヵ月後にネオジオCD版発売」とかだったので、むしろ遅く感じます。どうせPS2で出すんだから、アーケード版作ってる途中で家庭用も作ってたらいいじゃないとか思うのですがそこんとこどうですかプレイモアさん。

 ましてKOF XIなんて、新規で始める人には複雑すぎるというか、家庭用で練習してからアーケードに臨むほうがいいのではというか、連続技の練習させろというか、むしろ家庭用があるほうが今の調子だとインカム上がるんじゃないのというか、クイックシフトとかわけわからんのじゃコラーッ!ということで、KOF XIのオンライン対戦では今まで以上に前転→コマンド投げが脅威の戦略となること間違い無しです。クラーク最強です。



 あとお知らせなのですが、来年早々に家をアレすることになってまして私の部屋がアレになるので、今月の早くて中旬、遅くとも下旬から来月の上旬の間にネット接続できなくなる期間がある可能性がありますので、その間ちょっと更新が止まるかもしれませんのであらかじめご了承ください。当然メールの返信などもできないかもしれません。まあ別に日記部分はブログなんだしメールもWebメールなので、携帯電話で更新も返信もできるんですけどね。(ドッチナンダー)




今日の裸体
今日の裸体
ゴジラ対キングギドラ(福岡市街を蹂躙するキングギドラ)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
