--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちなみにストーリーは全く意味がわかりません
2005年11月23日 (水) 23:30 | 編集

 昨日の日記なげぇ~。(挨拶)

 どうもユウキです。やんわりと、それでいてゆっくりと水面下にて何かしらが進行するかもしれない今日この頃ですが、みなさんは勤労感謝の日という名の石狩平野をどう過ごされたでしょうか?意味がわからないのにこの丁寧な言葉遣いは一体何なのでしょうか?


 それはさておき、ようやく曲のほうもやんわりと制作再開です。再開した途端に行き詰まりです。締め切りに追われる漫画家のごとくアイディアが出ませんので、1週間くらい前にポリKOFこと「KOFマキシマムインパクト」を買ってきました。ていうか今日、何言ってんのか全然わかんないんですけど。

 で、ケマキパク(略した)ですが、DVDも付いて1,980円というBEST版価格も驚きのお値段で売っていたので、早速大購入して家帰ってきてアマゾン見たら1,400円とかで売っててギャース。そしてプレイしてみたところこれが面白い!責任者出て来い、ってくらい面白い!(面白さのベクトルは皆さんのご想像にお任せします)ていうかラスボスのデューク強すぎなんじゃあーッ!何故かラスボス戦は相手のパワーゲージがMAXの固定なので、本来ならゲージ3本使用する超必(喰らうと体力半分以上減る)をバンバン使ってきます。ただでさえ強いキャラなのに、何故ハンデ戦みたいになってるのか理解に苦しむ最終戦となっております。

 と言ったものの、プレイしてるうちに結構楽しくなってくるので不思議です。元々3D格闘は全然やってないというせいもあるかもしれませんが、慣れるとラスボスも結構楽に倒せるので不思議です。何より音楽はトップクラスに良いので、それだけでも1,980円くらいの価値は人によってあるかもしれません。定価は7,000円とかですけども。とりあえずクラークでアホの子のように投げまくったり、テリーで延々パワーダンクを放ち続けたりするのが快感です。でも演出ごとにいちいちロードするのでイラつくところと、庵の八稚女がカッコ悪いところは不快感です。いずれ出るであろうマキパク2ではそのへんを改善してもらいたいところだぜ!ということでレッツプレイ!KOFマキシマムインパクト!(何故か締めだけ「なげやり/桜玉吉」のように)



[Web拍手にお答えするコーナー]

>エディットしたらエンディング見れませんよ(笑
>とりあえずシェン・ウーは私が愛用していたクリスと社に
>似てるので使いやすかったです。アッシュも初めは
>使いにくかったけどなれるとなかなか・・・
>とりあえずコマンドキャラ化希望。とりあえず連続技が
>安定してつながるキャラがマガキキラーですね。
>京、庵、クーラ、テリー、リョーサカ、紅丸、シェン、
>ヴァネッサ、キング、エリザヴェートあたりですね。

 おお、これはナイス情報をありがとうございます。エリザベートの「ヴェ」の発音が特にいいですね。あとはクラークで投げまくるのも有効だとかあるみたいですね。それ以外はやっぱ、上記のようなあんまりクセの無いキャラで攻めるのがいいっぽいですね。ていうか私、ゲームの話しかしてないんですけど音楽系サイトです。(すごい説得力)


>KOF2002の廉価版はバグが直っててよかったです。
>ギース様もいたし。これでDC版はお払い箱です(哀

 おお、これまたナイス情報をありがとうございます。別にそういうサイトではないですが、KOF2002の廉価版のバグ修正についてはかなり気になっていたのでありがたいです。ゲーニッツのふっとばし攻撃でもダメージが与えられるようになったとかいうわけでしょうかね、コレは。2002持ってないので、買いたくなってしまいますねコレは。鉄雄もいるし。(鉄雄いうな)




今日の家庭
今日の家庭
ほっかほっか亭(30日までおろしチキン竜田弁当が390円)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
