--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MP3 - Subtler×Butler×Battler(原題:joker) / SNKプレイモア「KOF XI」より主人公チームのテーマ
2005年11月13日 (日) 21:00 | 編集

 どうもユウキです。遅くとも火・水曜あたりにアップできるかもとか言ってたら日曜の昼にとっととアップしてしまいました。で、19時16分頃にファイル差し替えてますので旧バージョンの「イントロとAメロが何かウルセェェェ」と思われた方々はダウンロードし直してくださいね。



Subtler×Butler×Battler(原題:joker)
(SNKプレイモア「KOF XI」より主人公チーム)
MP3(192kbps)│03分02秒│約4.2MB│自己評価:★★
2005/11/13公開

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。

※原曲のタイトル差し替えました。


 はい、SNKプレイモアの大絶賛?稼働中「KOF XI」のアッシュ・オズワルド・シェンたち主人公チームのテーマ(と思われる曲)をアレンジりましたよ。'99庵と2000CRYSTALを差し置き、頑張って動画から音取りしましたよコノヤロウ。こういう時に見せる私の頑張りは実にすごいものがあります。どうしてこの頑張りをもっと良い方向に使えないのですか?(聞いてどうする)

 それはさておき、これはかなりのやっつけ仕事ですね。スケジュール的には
・11日夜にセガ公式の動画観る
・(スパーク!)
・11日深夜に作り始める
・12日早朝に力尽きる
・12日昼に起きてまた作り始める
・(スパーク!)
・13日深夜に力尽きる
・13日朝に起きてまた作り始める
・13日昼にアップする
・13日昼にラーメンを食べる
・(スパーク!)
・13日19時にファイル差し替える
・13日19時16分に重大な過ちに気付き再び差し替える
・現在に至る

 といったところです。なんだスパークって。


 土日に延々曲を制作し続けるなど友達のいない私にしか出来ない芸当ですが(イヤな芸当だな)、KOF XIのBGMはゲームセンターではほとんど聴こえないので公式や某所の対戦動画によって聴くことしかできていないわけですが、全体的にカッチョイイですね。筐体もNEOGEOからアトミスウェイブとかいうのに変わったので、だいぶ音楽に容量を使うことができておるようですし。

 昔のKOFのBGMなんかだと、チームの曲というより餓狼チームならテリーとか、チームのリーダー的存在のキャラの曲といったかんじがしましたが、今回や2003なんかは「チームの曲」ってかんじがしますね。このXI 主人公チームなんかも、アッシュ・オズワルド・シェンの曲というイメージがこう、何というか、どうだい?(何がだ)

 なんとなく、[Aメロ1回目:アッシュ][Aメロ2回目:オズワルド][サビ:シェン]というイメージで私は作りました。オズワルドはなんかこう、緊急回避時の「はっはっは」と笑いながらクルクル回っているかんじをイメージして作りましたので、0分55秒~1分10秒あたりは是非ともクルクル回っているオズワルドを想像しながら聴いてください。また曲中に「ボゴーン」とか「ドガーン」みたいなSEがよく鳴りますが、これは全てシェンの爆真(リーダー超必)と思って聴いていただけると幸いです。マジでか。

 で、タイトルは毎回適当に付けてますが、一応アレだ、アッシュ・オズワルド・シェンのイメージですね。私が英語のタイトルを付ける時は必ずgoo辞書を使っていることはボクとキミたちだけの秘密だ!あと、単語の後にある「×」は別にカップリングの意味ではないのでお間違えのないように。(「HUNTER×HUNTER」みたいなものだとお考えください)


 と、KOF知らない人には何のことやらさっぱりわからない、むしろKOFとは何の略だ、韓国おっぺけぺーフェスティバルの略か、などと思われてしまうかもしれませんがこれはしょうがない!しょうがないのです!しょうがないのは私の頭です。


 もはや収拾つかなくなっておりますが、とりあえず次回は現在制作中の2曲+α(大番長とか)をなんとかしたいと思います。でもヘタしたらXIで作れそうなやつを作るかもしれません。とりあえずサントラを出しなさい、プレイモアさん。



<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg - CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
[外部音源]
・Roland - XV-3080
Bass,Guitar,Synth,
Synth Brass,SEQ,Drum,SE
・KORG - Trinity plus
Guitar,Strings
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Steinberg - Virtual Guitarist Electric Edition
Backing Guitar
・Native Instruments - Pro53
Melody,Melody2
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->


今日の千葉
今日の千葉
クラッチバッグ(クラッチはつかむ意)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。