--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Amazonリンクしたっていいじゃない
2005年11月08日 (火) 23:00 | 編集

 どうもユウキです。制作予定曲リストに餓狼MOWのロックやらドンファンやら4曲ほど追加しておきました。どしどし投票ください。この投票結果によって私が制作する曲が決定いたしません。全く決定しません。(何のための投票なのか)


 それはさておき、いよいよ来年1月に

サムライスピリッツ 天下一剣客伝
NEOGEO オンラインコレクション 幕末浪漫 月華の剣士1・2

 など、剣で斬り合う系ゲームがPS2にて発売するようです。私はサムスピにしても2作目の真サムスピくらいしかプレイしてないのですが、何やらPS2版「剣サム(こう略すのです)」は、キャラクターだのシステムだのが異様に追加される、いろはフィギュアが付いてくるなど、特典満載なので私もついつい購入したくなってしまいます。いや、フィギュアはいいとして。

 ネオコロことネオジオバトルコロシアムが背景とアレンジBGMの追加だけと思うと、やりすぎ感が漂うほどの豪華さであるわけです。で、月華の剣士にしても1,2がセットな上に定価3,990円というこのお買い得感は凄いわけです。ついついAmazonのレビューも読んでしまいますね、ふむふむ・・・


Amazonレビュー
※NEOGEO オンラインコレクション 幕末浪漫 月華の剣士1・2 - Amazonレビューより



 キャラクター個々に用意されたダラマチックナストーリー。このダラマチックナストーリーが、会話形式で展開されるそうです。(これはファンならずとも必見だぜ)




[Web拍手にお答えするコーナー]

>『身の程わきまえてください。3のワンペアでレイズもないでしょう。』
>というオズワルドの勝ちセリフでは、あんまし勝った気がしないのは
>私だけでしょうか…?

 これは絶賛?稼働中のKOF XIの新キャラクター、トランプを使う老人オズワルドの勝ちゼリフですね。彼は他にも「エースのスリーカードとは~」みたいなセリフを吐いたりしますね。言いたいことはわかるのですが、トランプに例えすぎでは?との意見もあるようです。

 しかし私は、まだセリフ程度では全然マシだと思うのです!オズワルドを選択する際、E+CだかDだかで決定した時のカラーが黒髪に黒スーツとなったオズワルド!もはや中年のハゲかかったサラリーマンがトランプでなく名刺で闘っているようにしか見えず、勝った気がしないどころかオズワルドを使った気にさえなれないという恐るべきカラーです。なんというか、KOF XIでEボタンかスタートボタンを押しながらキャラを選択してはいけないような気がします。(毒々しい色が満載だぜ)




今日のガチョウ
今日のガチョウ
ヒレナガチョウチンアンコウ(アンキモ!アンキモ!アンキモ!)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
