--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KOF XI - てきとう中ボス情報だヨ
2005年11月01日 (火) 23:59 | 編集

 どうもユウキです。今日の「スティックでゴー」はKOF XI(ケーオーエフイレブンと読むヨ)の主に中ボスについてのネタバレなども含むので読まれる方は充分に注意するがいいよ!なんの注意ですかね?

 それはさておき昨日はハロウィンだったので、かぼちゃをちぎっては投げ、ちぎっては投げていたので更新ができませんでした。JAPANの人たちにはあまり馴染みが無いかもしれませんが、ハロウィンとはヘビメタ(当然ヘビメタバンドの「ハロウィン」がいいですね)を聴きながらかぼちゃを敵に投げつける行事です。今年は昨年のくやしさをバネに結構練習したので、なんとか10勝5敗と勝ち越すことができました。これでようやく「モロッコの幻影」から「モロッコの減量」に昇格です!どこの部族だ私は。



[不定期まじめ連載:スティックでゴー(※ネタバレ有)]

 ということで昨日・今日とKOF XIをもそもそとプレイしてきました。とにかく私の最寄り駅やその周辺ではちっとも盛り上がっていらっしゃらないので、CPU戦を思うさま楽しむことができるわけです。で、ようやく今回は「天童凱」と「ショー疾風(ハヤテ)」の2人が中ボスとしても出てきましたよコレ!

 正直「誰だ」と言わんばかりの方々ですが、普通にプレイしてると出てくるアーデルハイドと比べると凱のほうはやや強かったです。あと、リョウを先鋒に選ぶと特殊デモというか、掛け合いみたいなのがありました。ショーハヤテのほうは、なんかリョウ1人で勝てました。彼はなんというか、今見るとすごいビジュアル面ですね。頭にハチマキ、空手着の上に甲冑、背中にブーメラン。「僕の考えた超人」とかにいそうです。

 2人とも乱入条件がよくわかりませんが、とりあえず私は3戦目まで以下の通りでこいつらが出ましたよということでも書いておきます。

・3戦目まで一人も倒されていない+3戦目をリーダー超必でKO→ショーハヤテ
・3戦目をリーダー超必でKO→天童凱
・2,3戦目をリーダー超必でKO→天童凱
・3戦とも超必、リーダー超必以外でKO→アーデルハイド


 KOF2003のKUSANAGI戦でもそうだったように、超必が出現条件に関わっているのは間違いありませんねコレは。ジャズウとかズィルバーはわかりません。これにパーフェクトとか追加でしょうか。そもそも彼らが出現する意味がわかりません。タクマを出せタクマを!私がタクマにこだわる理由もよくわかりません。


 で、過疎化が進んでいるとはいえそれなりに乱入もされるのですが、今日はなんと4連勝もしてやりましたよ!私がスティックで4連勝とはすごいことです!まあ少なくとも3回は同じ相手でしたが。しかも延々京・紅丸・ダックでした。で、オズワルドで超必→リーダー超必のドリームキャンセルKOも決められたので実にいい気分でした。

 それにしても、3箇所ほど違うゲームセンターを巡ってみて10人くらいとは対戦した(させられた)のですが、全員京・庵のどちらかあるいは両方がいるのは何故なんでしょうか。特に京がむちゃくちゃ多かったです。でもクーラ・牙刀(現状の最強と言われているキャラ2人)は1人もいなかったです。というかみんな新キャラとかアッシュチームとか全然使ってないで、前からいたキャラばっかでした。もっとこう、チャレンジ精神をだな。(クーラを使っている人が何か言っています)



 ということで本日もお送りしました「貴方の町のKOF」。ちょっと最近ゲームのことばっか書きすぎなので、そろそろいつものように痛快お笑い日記や、現代を痛烈に風刺する日記でも書きたいと思います。いつそんなことを書きましたか私は。あと、176th Streetはあと2,3日くらいで完成するかもしれません。しないかもしれません。




今日の衣装
今日の衣装
未来少年コナン(監督:宮崎駿)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
