--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
KOF XI - オズワルドの技表だよ
2005年10月30日 (日) 23:59 | 編集

 どうもユウキです。おいおい、明日はハロウィンじゃないですか!どうしよう何も準備してねーよという皆様ご安心ください!私もです!いや、何かが違う。(それだけはよくわかっている)

 それはさておき、KOF XI(ケーオーエフイレブン)の話ばかりしているのでそろそろみなさんウンザリしてきたことでしょう。イタリア人の皆様ならば、ウンザリーネしてきたことでしょう。イタリアをなめてんのか。これではイカン!ということでオズワルドの技表でも自分用に書くことにしましょう。前フリなどドコ吹く風です。



[オズワルド コマンドリスト(略してオズコマ)]

<特殊技>

10(テン)[↘+A]
なんか対空っぽい技だった気がする
J(ジャック)[→+A]
なんか単発で出すと発生がやたら遅い技だった気がする

<必殺技>

Q(クイーン)[→↓↘+AorBorCorD]
カードを投げる。A~Dの順に距離が伸びた気がする
K(キング)[←↓↙+BorD]
当て身技だった気がする
♠(スペード)[↓↙←+AorC]
なんか突進してトランプで切りつける技。密着状態なら2HITな気がする
♥(ハート)[↓↘→+BorD]
なんか回ってた気がする。飛び道具を跳ね返せた気がする
♦(ダイヤ)[↓↘→+AorC]
マチュアのデスロウみたいな技だった気がする
♣(クラブ)[↓↙←+BorD]
中段だった気がする
A(エース)[↓↙←or↓↘→+E]
派生ハートからのみ出せる気がする。タイミングよく当てれば特殊演出が入り、大ダメージな気がする

<超必殺技>

♠♥♦♣[↓↘→↘↓↙←+AorC]
突進乱舞系だった気がする。ドリキャンできた気がする
10・J・Q・K・A[→↘↓↙←×2+AorC]
ハイデルンのムーンスラッシャーみたいだった気がする

<リーダー超必殺技>

JOKER[←ため→←→+E]
相手に突進→つかんで画面端に叩き付け→52HITだった気がする


 と、ズラーっと書いてみましたが覚え切れません。とても覚え切れません。しかもスペードとかハートとかは、追加入力で技が派生するのでもうすごいことになります。これに加えてダックキングのビートラッシュ[→↘↓↙←→+AorC]派生である[A・A・B・A・C・C・D・C・→↓↘+E]までも覚えなくてはいけないわけですキィー。トランプを使った攻撃をするから技名までもがトランプにちなんでいるのでしょうが、覚えにくいわ!あとアッシュとかデュオロン、牙刀なんかも覚えにくいですね。(デュオロンに至っては漢字が読めませんね)

 ところで、本日ぼひょゾン(墓標様のAmazon広告、の略。すいません)にてネオコロことネオジオバトルコロシアムとあと仕事関係の本を大注文しつつ、他の商品もチェキるかということで、買おうか迷っている「魁!!男塾」のところをチェックしたら発売日が10/27から11/10に伸びていやがったのでキィー。


 ということでまたも月曜提出のレポートを書いていなかったのでこれから書こうと思います。でも久々にKOF2003もやろうと思います。またも家を出る20分前とかに仕上がる(ということにする)予感がプンプンします。




今日の陰謀
今日の陰謀
愛の戦士レインボーマン(「死ね死ね団」というネーミングがすごすぎる)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
