--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタバレとはネタがバレることなんだぜ
2005年10月29日 (土) 23:59 | 編集

 どうもユウキですゲェーッ、グーグルアドセンスが代替広告に代わっている!(00:50現在)まあいいか。で、今日の日記にはKOF Ⅺのネタバレを含むので、読まれる方は注意するといいぜ!まあ格闘ゲームですからネタバレしてもどうということは無いですが。昨日もネタバレしてた気がしますが。

 で、ブログならばネタバレ部分は「続きを読む」をクリックすると読めるようにしておくのが定石かと思いますが、FC2ブログは動作がイマイチ重いのでそのまま書きます。「そのままネタバレ」というやつですね!(うまいとかうまくないとか言う以前に意味がわからない)



[Web拍手でネタバレをするコーナー]

>ⅩⅠには天童凱(多分漢字違う)や風雲のハヤテとジャズウ。
>武力のズィルバーが中ボスで出るって聞いたんですが闘いましたか?

 な、なんだってー!?3戦目が終わった後に、あの天童凱(多分漢字合ってますよ)や風雲黙示録や風雲SUPER TAG BATTLEのショー・疾風やジャズウ、武力 ~BURIKI ONE~のズィルバーなどがアーデルハイドの代わりとして中ボスで乱入してくるんだってーッ!?と、妙に説明くさい文章を形成してみましたが、2回ほど中ボスとは戦ったのですが残念ながら超必フィニッシュを決めなかったので、2回ともアーデルハイドが出てきました。

 サラっと「超必フィニッシュを決めなかったので」と推測で出現条件を書いてみましたが、多分合ってるんじゃないかと思います。細かいところは、ドリームキャンセル使ったかどうかとか3人とも倒されない状態だったかとかそんなのに違いありません。まさかカプエス2のベガギースやゴッドルガール神人ゴウキのように、挑発回数で決まるとかではあるまいて。

 しかし、何ゆえ彼らがKOF XIに登場するのかが全くわかりません。どう考えてもネオコロことネオジオバトルコロシアム寄りだと思います、というか知らない人のほうが多いでしょう。(私もほとんど知りません)どうせだったら各チーム限定とかでもいいですが、

・極限流チーム:タクマ&ロバート
・餓狼チーム:アンディ&舞
・怒チーム:レオナ&ハイデルン
・反ネスツチーム:鉄雄(K9999)&アンヘル
・主人公チーム:神楽姉妹
・京・庵・真吾チーム:柴舟

 みたいな人たちが乱入してきてくれたほうが楽しい気がするのですが。そこんとこどうですかプレイモアさん。やっぱ鉄雄はダメですか。そもそも鉄雄って書いちゃダメですか。(ネタバレというかウソテクみたいなコーナーになった)



 それはさておき、今月号のゲーメストアルカディア(アーケードゲーム中心のゲーム雑誌のことだヨ)にて、第4回目となる闘劇'06(格闘ゲームがうまい人たちの全国大会だヨ)の種目、というかまあゲームタイトルが発表されておりました。目次ページには「第四回開催闘劇は、六タイトルで開催!!」と書いてあり、次のページにゲームタイトルが載っているのですがどう見ても9タイトルあったので面白かったです。(また、リンクを貼らせていただいている「きりのべやの物置」の天川さんの投稿イラストも掲載されておりますのでチェキるといいでしょう)


 ところで176th Streetもぺちぺち作っています。MIDIデータはほとんど出来たんですが、なんかこう、迫力が無いなあといったかんじに仕上がってきております。ブルースに迫力があるとかどうなんだそれは。オリジナル版のサントラを耳コピしまして、ドラムとかベースなんかはフレーズがほとんど一緒だったりしますが、どうもいまいちです。「いまいちブルース」というやつですね!(誰に同意を求めているのかわからない)




今日の無事
今日の無事
テイルズ オブ ジ アビス(ジャンル:生まれた意味を知るRPG)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。