--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
紫苑(シオン)とかって名前がやたら同人臭い点は非常にいただけない
2005年10月28日 (金) 23:00 | 編集

 どうもユウキです。前からというかアップした時からずっと気になっていたのですが、俺、お前のことが・・・。でなくて、KOF NEOWAVEの「TECHNO RUNNER」のメロディがキンキンしてるのをようやく直しました。中途半端なボケはやめろ。

 まあ直したというか1オクターブ下げたといわんばかりの雰囲気ですが、実際どっちがいいかといえばキンキンしてた時のほうがカッコイイのですが、日によって聴いてるとすげぇ耳が痛かったりするのでもう差し替えました。私のために差し替えました。


[不定期まじめ連載:スティックでゴー]

 久々に音楽の話題が出たところで、ゲームの話題に移ります。(ぶった切った)ということでまたもやプレイしてきましたKOF XI(ケーオーエフイレブンと読むヨ)。今度は違うところでプレイしてきましたが、店の一番スミのところに一台だけ、ハイパーストⅡと並んで設置されてました。レトロゲーか。これはレトロゲーか。

 しかも誰もプレイしていなかったのでヨッシャーです。(プレイモア的にはヨッシャーではない)早速オズワルドを練習するのです。昨日はボコボコにされて終わっただけなので書かなかったのですが、オズワルドの動きが予想以上にキモくてすごくよかったです。もう構えの時点で最高。主人公チームのアッシュがキモカワイイなら、オズワルドはキモカッコイイといったところでしょうか。デュオロンもややキモカッコイイの部類でしょうか。シェンは・・・まあ、いいか。

 で、オズワルドを使ってたのですが結局よくわからねぇー!波動拳コマンド(↓↘→+ボタン)で出るコマンドは追加入力すると3回くらい攻撃したりするのですが、コマンド自体がよくわからねぇー!でもキモくていいです。メガドライブで出ていた「マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー」に匹敵するのではないでしょうか。こんなわかりにくいたとえも珍しい。

 で、とりあえず超必からリーダー超必に繋ぐドリキャンことドリームキャンセルをやったら、73HITとか出てもう最高です。オジーかっこいいよオジー。


 で、途中でアーデルハイドが出てきたり乱入されたり勝ったり負けたりダックを使ったりブレイクスパイラルを出してウハウハしたりしてたのですが、ラスボス前の紫苑(シオン)を粉砕し、ラスボスのマガキとかいうオロチのコスプレをした人と戦って負けました。「ラスボス戦はシューティングゲーム」とかどこぞに書いてあったのですが、私はどうせキングのダブルストライク連発みたいなもんだろうと思ってたのですが、本当にシューティングゲームだったのでビックリしました。弾幕出てるよ!何やってんの!

 でもCPUレベルが低いのかそんなことないのかわかりませんが、あんまり強いかんじはしなかったです。むしろKOF'94、95、2002のルガールとかKOF'96のゲーニッツとかKOF2003のムカイとかネオコロことネオジオバトルコロシアムのミズチとかのほうがよっぽど強く感じました。普通に強い連続技やれば勝てそうな。負けましたけど。


 なんだかんだ言って、結構楽しかったのでまた今度やってこようと思います。誰だ、ネオコロダッシュターボなんて言ったのは!(世界広しといえどもお前だけです)しかし、今までなら最初のチームとかにも負けるほどスティックが全く使えなかった私ですが、「ラスボスに勝てねぇー」レベルまで到達したのは嬉しいことです。亀仙人のところで修行した孫悟空とクリリンのごとく上達しているわけですね。私のたとえは古くないですか。

 とりあえずはサントラ出してください。シンセリードの使い方でムカつく箇所もありますが、プロモーションムービーを見た(聴いた)かんじではすごく良いので、家庭用ネオコロより先にXIのサントラ出してください。出さなかったら許さんぞ。




今日の予告
今日の予告
モンキヨコクビガメ(きちんと想像力を働かせて飼育に臨みたいカメ)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
