--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
自害などしない
2005年10月23日 (日) 23:59 | 編集

 どうもユウキです。何やら家にふ菓子が一杯あったので、私も一杯食べますムシャリムシャリ。ということでサクサク行くぜー!(ふ菓子なだけに)(誰も笑いません)(これは自害するしかありません)


[不定期まじめ連載:スティックでゴー]

 ということで、金曜日にゲームセンター(不良と言う不良が集まる場所)に行って、「ギルティギア イグゼクス スラッシュ」をプレイしてきました。ほぼ毎日更新なのに、なにゆえ金曜のことを日曜に書くのか。

 このゲームはキャラが違うだけで戦法というかもうゲームごと変わっていませんかというかんじなので、使うキャラを絞ったほうがいいようです。なので、もうスレイヤーおじさんばかり使うことにしました。そうしたらアーラアラ、前回とは打って変わってバシバシとコンピュータどもをなぎ倒すではありませんか。やはり立ち回りを覚えると動きが違いますね!覚えてないけど。(ナンナンダー)

 そして10人くらい倒すと、前作ではラスボスだったイノとかいう女(私が嫌いなタイプ)が出てきました。こやつはボス専用技のメガロマニアとかいうメトロポリス的な名前のイカれた技を使ってきやがるのですが、なんとか勝ちました。やはり無敵吸血が使えるようになると楽勝ですね!使えないですけど。(ナンナンダー)

 で、今作はイノっちを倒した後にもう一人、聖ソルこと聖騎士団ソルが出てくるので、こいつをブッ倒さないことにはエンディングも拝めやしません。ヨッシャー私の強さを見せてやるぜーと思ったらボコボコにされました。「ドラゴンインストール」とかいうカッコイイ技を使ってきた後の彼は、迫り来るイノシシの群れか何かのようであった。~完~


 とりあえずスティックは多少使えるようになってきたのですが、「←←」とか「→→」の、ダッシュやバックステップな入力が異常にヘタであることがわかりました。あと、イノっちのメガロマニアは攻略本を買って読んだら、簡単によけられるようになったので、もはやヤツなど恐るるに足らぬ!でも両腕がシビれてきたので、ゲームのやりすぎには皆さん注意しましょう。もはや何を書いているのかよくわからなくなってきました。これは自害するしかありません。



[Web拍手に一行でお答えするコーナー]

>ギルスラはテスタメントでも使ってみればいいんじゃないですか?

 ということでスレイヤーでも使うことにしました。



 曲のほうもぺちぺちゆっくりと作っています。それはもうシチューをコトコト煮込むかのように作っています。素材(原曲)は良いのですが、味付け(アレンジ)が悪いので、いつものようにひどい出来になりそうです。もはや自害しかありません。


ギャグマンガ日和




今日の端子
今日の端子
タンシチュー(おいしい赤ワインと共に楽しみましょう)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
