--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マッパハンチという気の抜けるようなネーミングが好き
2005年10月19日 (水) 23:59 | 編集

 どうもユウキです。最近は地震が多いので、やばいですね。特に今日(19日)のは揺れが長いので酔いました。いや、酔いしれました。言い直す意味は特に無いです。


[不定期まじめ連載:スティックでゴー]
※GGXX#リロ編

 ちなみにGGXX#リロとはギルティギアイグゼクスシャープリロードの略です。長いので青リロと言いましょうみなさん。何が青いのかは知りませんが。(顔色でしょうか)

 ということで昨日書いたようにスレイヤーおじさんの無敵吸血の練習です。そんなこと書いたか私は。ちなみに無敵吸血とは、「→\↓/←+HS」で出る「血を吸う宇宙」というコマンド投げ的な技をこう、ダッシュジャンプをキャンセルして、こう・・・知りませんよ!自分で調べてくださいよそんなこと!(理不尽にキレた!)

 とにかくスティックSABAKIの練習です。ちなみにHSとはハイスラッシュの略で、サムライスピリッツでいうところの大斬りですね。まあそのへんは特に重要でもないのでどうでもいいですが、とにかく練習してたら出たり出なかったりというかこれでいいのかよくわからねぇーッ!無敵になってるのかわからねぇーッ!前ダッシュ吸血とバックダッシュ吸血だったら明らかにダッシュ吸血のほうが使用頻度高そうなのに、説明してるサイト様のほぼ全部が無敵吸血の出し方はバックダッシュでの説明になってる理由がわからねぇーッ!というかこの文章の意味がよくわからねえ。

 とりあえず「吸血→ダッシュ吸血×n回→パイルバンカー→ロマンキャンセル→パイルバンカー」とかのいわゆる吸血ループと呼ばれるやつはn回の部分が7回くらいまでできたのですが、これは何回くらいできたらいいのかわかりません。現在稼動中の「~スラッシュ」ですと、3回までしかできないらしいのでそれでいいような気もしますが、ここは500回くらいできたほうがいいに違いありません。あとロマンキャンセルって今日初めてやりました。(今までパッドで、ボタン3つ同時押しとかキツかったので)

 あ、ロマンキャンセルとはなんか技を出してる最中にボタン3つを同時押しすると、その技がキャンセルされて別の技を出すことができる、とかそんなのです。RCとか略すので、ラジコンのことかと思ってしまいますね!21世紀にそんな奴はいねぇ。

 とにかくよくわかりませんが、スティックの練習をすることは良いことなのでしばらく続けましょうそうしましょう。KOF XIが稼動したらいきなりプレイしなくなりそうな気もしますが、KOF XIがすごくつまらないかもしれないので、その時はギルティギアをやったらいいのです。別に無理してゲームせんでもいいのではないだろうかという気もしますが、それが情熱なのです。それが情熱なのです!(意味がさっぱりわからん)


 とりあえずスレイヤーおじさんは「髭(ヒゲ)」と呼ばれるそうですが、明らかにつっこむところは髪型のほうだろうと思います。それに、髭なんて他のキャラも生えてるでしょう!と思ったらみんなちゃんと剃(そ)ってました。やっぱ髭でいいと思います。でも髪型はつっこむべきだと思います。




今日のパープリン
今日のパープリン
スーパープリンセスピーチ(まあパープリンでも間違いではない)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
