--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - KD-0079 / SNK「KOF'99」より'99主人公チーム
2005年10月10日 (月) 20:59 | 編集

[Web拍手にお答えするコーナー]

(チッパーバージニオンさん)
>本当一体何の事なんですかねー。KD-0084の解説では
>なんかの日付という話なので7月9日は間違いないと
>思うのですが一体何の日なんでしょうね(??)

 コメントありがとうございます!昨日の日記タイトルであるKD-0079の0079って何のことやねん、というアレを受けてのコメントですね。なるほど、日付。これはもう間違いなく「ナックルの日」ですね。変化球の中でも特に投げるのが難しく、それでいて不規則な変化をするあのナックルをマスターしようと老若男女問わず誰もが7月9日だけはボール片手に闘魂を込める日ですね。間違いない!間違いないのは私がバカだということだけですね。


 どうもユウキです。いやーできたできた。何故か2曲できた。そう、私は2曲アレンジしていたのだー!しかも同じ曲を!(意味ねぇー)

Limitation FLAME(原題:KD-0079)
(SNK「KOF'99」より新主人公チーム)
MP3(192kbps)│03分37秒│約5.0MB│自己評価:★★★
2005/10/10完成

※この曲は「墓標」の黒タカさんにお贈りしました。


iMITATION FLAME(原題:KD-0079)
(SNK「KOF'99」より新主人公チーム)
MP3(192kbps)│03分41秒│約5.1MB│自己評価:★★
2005/10/10公開

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。


 まあそんなわけでですね、だっちゅことK´(ケイダッシュと読むヨ)たち主人公チームのテーマを2バージョン作ってみました。タイトルが妙に似てますが、曲のアレンジ具合は全く似ていないというなかなかイカしたアレです。2コ作ってしまったので、1コは上に書いておりますとおり黒タカさんにムリヤリお贈りいたしました。やはり体育の日ですからね、ついついウキウキ気分でお弁当を作りすぎてしまう、なーんてことがよくありますからね。私もついつい2コ作ってしまいました。ありえない。

 で、「Limitation~」のほうは原曲にやや近いかんじだと思います。ちなみに以前没にしたやつの作り直しなのですが、結局ベースソロもどきは面倒だったのでそのまま残しました。ややサイバーですね。久々に別のドラム音源も混ぜて使ってみたら、「結構イイ線、行ってたんじゃない?」ってかんじになりました。なった気がします。気のせいかもしれません。(気のせいでした)


 「iMITATION~」のほうはなんというか、「お前何も考えないで作ったろ」と言われんばかりの作りですね。やたら以前作った「わんぱくFairy」に似てる気がしてなりません。まあ作ってる人が両方とも私ですからね、しょうがありません。しょうがないのはお前の頭です。


 一応のイメージとしては、「Limitation~」が

だっちゅ
こんなかんじで、「iMITATION~」のほうが

だっちゅ
こんなかんじです。(わかりにくい上に意味わかんねえ)



<Limitation FLAME>

<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg - CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
[外部音源]
・Roland - XV-3080
Bass,Chorus,Guitar,Lead,
Organ,Synth,Drum,SEQ,Reverse
・KORG - Trinity plus
Strings
・Roland - MC-505
Drum
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Steinberg - Virtual Guitarist Electric Edition
Backing Guitar
・Native Instruments - Pro53
Melody
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->


<iMITATION FLAME>

<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg - CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
[外部音源]
・Roland - XV-3080
Bass,Melody,Chorus(melody),Guitar,
Drum,SEQ,Reverse
・KORG - Trinity plus
Strings
・Roland - MC-505
Drum
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Edirol - Super Quartet
Piano
・Steinberg - Virtual Guitarist Electric Edition
Backing Guitar
・Native Instruments - Pro53
Solo Lead
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->




今日の井戸
今日の井戸
スクライド(衝撃のファーストブリット)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みんなー! KD-0079出来たよー!! いや、僕が作ったわけではないのですが(当たり前)、 こんなまるで以前のコピペと見まごわんばかりの書き出しに 自分自身、既視感を隠そうともせず、僕の心は今、 二つの「ありえねぇー」に支配されておりますわけで、 その一つがBLACK
2005/10/11(火) 17:13:50 | ひょ記
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
