--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
裏社、柴舟、ジョンのチームに勝ったので気分が良い(MMBB)
2005年09月27日 (火) 20:57 | 編集

 どうもユウキです。昨日からアレが始まってしまったので、更新頻度が下がってしまいますね。もうへとへとさんですわ~。(「キモすぎる」との声も)


[不定期まじめ連載:スティックでゴー]

 はい、久々にスティックについてでも。スティックってなあに?という方々は過去ログを漁ってみるヨロシ。ブログカテゴリの「ゲーム」の項を参照するとよいアルよ。私中国行ったことありますけど、「~アル」とか使ってる人なんて私以外にいませんでしたよ!(使ったのかよ)

 脱線にもほどがありますが、先日ゲームセンターとかいういかにも不良やヤンキーが沢山いそうなところに(友達がいないので)一人で行ってきました!近所や地元の駅前にはいくつかゲームセンターがあるのですが、その中で未だにKOF NEOWAVEが置いてあるところがあったのでそちらに行ってきました。正確にはNEOWAVEが置いてあるというより、剣サムことサムライスピリッツ天下一剣客伝や、ネオコロことネオジオバトルコロシアムが入荷していない、というだけですが。

 で、見事にNEOWAVEは誰もプレイしていなかったのでこれはチャンスということで早速プレイしました。キャラは私の唯一の持ちキャラかつ勝率最低キャラのタクマと、あとは良く使うクーラに、負け防止のためにテリー、という3人です。京の親父とかを入れてないあたりにオンラインでの効果が出ていますね。

 で、乱入もされずに(私のスティックの持ち方がキモイからでしょうか)CPU戦を勝ち進み、ボスの若ギースにボコられて終了しました。と、普通にCPU戦くらいならボスまで勝ち進めるようになりましたね。でもこのゲーム、というか基本的に格闘ゲームのコンピュウタというのはアホなので、適当にクーラのMAX超必などをぶっぱなしても喰らいまくるというややマゾっ気の強いコたちなので何ともいえません。

 で、肝心の操作感覚はどうだったのかしらといいますと、リアルアーケードPro.と比べてほとんど変わらない感覚だなあと思いました。さすがに筐体にくっついてるので全く動かないし、5ボタンでややスティックとボタンの距離がいいかんじになっているとかは思いましたが。違和感を感じるほどではないなあと。やはりリアルアーケードPro.はすごいに違いありません。私が買ってから1ヶ月も経たない内に出た「リアルアーケードPro.2」はもっとすごいに違いありません畜生。



 で、更新頻度が下がるということは曲もなかなか制作できなくなるぜーということかもしれないので、以前没にした「KD-0079」をリメイクすることにより、大した手間もかけずに1曲完成することができるぜーということです。と思ったら1曲作るより手間かかりそうなのですがこれはどういうことなのか。

 決して墓標様のこの記事を読んで「K'ならイケる!」とかそういう考えではないです。決して。むしろそういう考えなら真っ先にロック、テリー、ソルカイの曲を作りますよ私は!何言ってんだお前。




今日の迂回
今日の迂回
妖怪人間ベム(早く人間になりたい)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
