--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - Balance of Power(原題:CIPHER) / SNK「KOF'98」よりタイトル
2005年09月24日 (土) 13:37 | 編集

[Web拍手に最近長々とお答えしていたのでたまには短くお答えしよう、のコーナー]

>げぇ~異形会議チーム!ユウキさんがkof11でこの3人しか
>使わないと誓うなら私も1000回に1回使います。

ピューと吹く!ジャガー
 そもそもこの3人、会議してないし。でもダックは多分使います。


Balance of Power(原題:CIPHER)
(SNK「KOF'98」よりタイトル)
MP3(192kbps)│01分39秒│約2.3MB│自己評価:★★

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。

 ということで、今は亡きSNKの「THE KING OF FIGHTERS」シリーズより、最高傑作と名高い'98のタイトル曲をアレンジしましたよ。なんか声が聞こえますが、それは気のせいなので普段通りにお聴きください。そもそも英語合ってるかどうかもわかりません。あとメロディの音が気に食わないのですが、まあいいか!

 いつにも増していただけない出来であることはさておき、原曲は50秒弱、アレンジ版のほうも1分40秒くらいと短かったので、私も短く作りました。なんかこう、テンポをちょっと上げて、楽しいかんじにしました。したつもりです。した気がします。そして題名は、アレですね。KOF'98がKOF最高傑作であると言われる所以(ゆえん)ですね。来年?とかにPS2で発売予定のKOFオロチ編、ネスツ編にも収録されないということは単体でリメイクされたりするのかとも思うわけですが、実際どうなんでしょうか。

 それはさておき、普段最後にかけているエフェクトの種類をちょっと変えてみたらおお、ちょっといい感じかもしれません。いや気のせいですね。声が聞こえるのも気のせいですね。(正直後悔しています)(しかも2箇所ってお前)



<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg - CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
・なんかすげぇショボいマイク
[外部音源]
・Roland - XV-3080
Bass,Guitar,Melody,Drum,Hit
Brass,Piano,SEQ,Synth,SE
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Steinberg - Virtual Guitarist Electric Edition
Backing Guitar
・YAMAHA - Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->


今日のナマコ
今日のナマコ
椎名誠(あやしい探検隊)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
