--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スティックっていうかレバーとか言ったりもするよねでも肝臓のことじゃないぜまじかよ
2005年09月08日 (木) 05:12 | 編集

 どうもユウキですタタタ、タイムふろしきじゃあ~。間違えた、タイフーンじゃあ~。気付いたら台風も去りなさったようで一安心です。(あくまで私の住んでいる地域から)しかし22世紀に風呂敷という文化が残っている事実に私は驚きを隠せません事実じゃねえ。


 そんなポジティブシンキングはどうでもいいとして、スティックですスティック。スティックって何の話やねんという方は過去ログを、というか過去の日記を読みなさい。ちょ、何、人の日記読んでンすか!やめてくださいよ!何を言ってるんだ何を。


※ちなみに、PS2版KOF NEOWAVEでの話です。


 とりあえず、昨日までは[↓/←/↓\→+ボタン]といういわゆる大蛇薙やら龍虎乱舞(逆向き時)なコマンドすら出ませんでしたが、ようやくロバートの[近距離立ち強キック→龍翻蹴(横B)→強龍虎乱舞]とか、京の親父の[近距離立ち強パンチ×2→外式・轟鎚(前A)→弱強MAX大蛇薙]といった定番の連続技も出せるようになってきました。この調子で行けば、[龍虎乱舞→龍虎乱舞→MAX龍虎乱舞]とか[闇払い→闇払い→鬼焼き→鬼焼き]とかの超絶連続技も出せるようになるに違いありません。いやそれ連続技じゃないから。連続で技を出してるだけだから。

 しかし[↓\→×2+ボタン][→\↓/←×2+ボタン]が出しづれぇー!!両方とも、1回だけならば非常に簡単に出るのですが、2回もグルングルン回すとなると一気に出しづらくなります。何故でしょうか。「同じこと2回も言うなよ」みたいな照れでもあるのでしょうか。じゃあまあ、しょうがないよな。(誤解というやつはゆっくり解いていくしかありませんからね)


 何を言ってるかわからん。ちなみに持ち方ですが、つまみ持ち(親指と人差し指、あと中指とか?で玉の部分をつまむ持ち方)をしてるのですがただのつまみ持ちでは芸が無いなということで、私が普段マイクを持つときの持ち方にしてみました。いや、普段マイクを持つ機会ってのはそう無いですが。

 私の(美しい)手を出すのも何なので文章での説明になりますが、「つまみ持ちにする→薬指をスティックの手前に持ってくる→小指を変な方向に持って行く」という持ち方ですわかりづらいですかそうですか。つまみ持ちからの派生であるこの「エレガント持ち(今考えた)」をする利点というのは特に無く、ゲームセンターとかでこの持ち方を人に見られた際、相手を気持ち悪がらせることができるという特徴があります。この持ち方をマスターして、みんなを気持ち悪がらせてやろうぜ!


 ってことは私はカラオケとか行くとマイクの持ち方をキモイと思われているということになるのですがそのへんどうなっていますか。



[Web拍手にお答えするために生まれてきたコーナー]

>いい、いいですぞ、わんぱく神楽さん。
>何故か一緒にはしゃいでるゲーニッツ師まで想像できました。
>なんてすごいテクニック!96の曲はいいですねー
>最近はNEOWAVEの曲も案外いいじゃんとか思ってきたので、
>作成中の曲、ご期待申し上げます。

 わんぱくFairyお褒めいただきありがとうございます、あざーす!わんぱく神楽っていうと銀魂出てきますが、どちらも驚異的な強さを持っているという点では一緒ですね。(片方は96年までですが)NEOWAVEの曲含め、制作中の曲は現在難航中ですが、なんとか形にしたいと思いますので期待も何もせずごゆっくりとお待ちください。


 他にもWeb拍手、投票くださった皆様ありがとうございます。これがあるから運営してゆけます。




今日ののれん
今日ののれん
鋼の錬金術師(等価交換)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。