--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ギョロえもん - 第五話:ハロー!みんなのギョロミちゃん!
2005年09月06日 (火) 02:48 | 編集

[はじめに]
 これは私が2002年に書いた連載ギャラクティカ小説「ギョロえもん」を一部加筆・修正したものです。別サイトで公開していたので、このサイトが身内バレするという危険も含みますが別にまあいいか、ということでなんとなく公開です。


第二話はこちら
第三話はこちら
※第一話、第四話は欠番です

[登場生物紹介]

ギョロえもん:ゴビ太がキライ。口癖は「裏切ったな」。

ギョロミちゃん:イチゴが好き。口癖は「これが恐怖というものよ」

ゴビ太:ヌズカちゃんが好き。口癖は「覗かれるほうが悪いのだ」。

シャイ庵:ケンカが好き。口癖は「そりゃないぜ母ちゃ~ん(意外と普通)」。(今回は登場しません)

ゾネ夫:お金が好き。口癖は「クケーケケケ!」。(今回は登場しません)


[前回までの嘘あらすじ]
 ついにシャンプーハット無しで髪を洗うことに成功したゴビ太!しかし新たな強敵、洗顔フォームが立ちはだかる!行けゴビ太!今こそぬるめのお湯を使うときだ!


プギャアァァ!!ギョロえも~ん!

うわあ、ありえない泣き声で登場してきたよ、この盗撮マニアは。 どうしたんだいゴビ太くん。今日もスゴイ映像が撮れたのかい?

グヘッヘッヘ、もちろんですぜダンナ、って違うよ!キャラも違うよ!

そんなことは無いさ!いつものゴビ太くんだよ!

いやフォローになってないから!それよりシャイ庵とゾネ夫が二人がかりでボクの首を取ろうとするんだよ!また アレを貸してよ!えーと、散弾銃!

いや、もうゴビ太くんを助けることはできないんだ。

な、何故だい!?ボクのことが憎くなったのかい?!

いや、それは元々そうなんですけど。

元々そうなの!?

ゴビ太くん・・・。実は・・・。

エエー!!未来の世界(宮城県)に帰るだってーッ?!そんなバカな!じゃあ私にどうやって生きろとおっしゃるのです、陛下!

ハッハッハ、安心したまえ、この痴れ者(しれもの)め。代わりに妹のギョロミを置いていきます。

ギョロミです。

うわあ!かわいさのカケラもないのが出てきた! ギョロえもんに異様なほどソックリだ!怖すぎる!

リングネームは「ソニー・ヤマハ」です。

ソニー・ヤマハです。

なんだよリングネームって!しかも外国人が付けたような名前だよ!

失礼なことを言うな!(ドゴン!ズガン!)

うわあ!アゴを思いっきり蹴られた!(しかも2回)ギョロえもん以上の武闘派だ!こいつはクレイジーだぜ!



 ついにギョロミちゃんの必殺技「ミッドナイト・タコ足配線」が炸裂した!このままギョロえもんは宮城県へ米作を営むために帰ってしまうのか?!次回『ギョロえもん』第六話!「オレの名前を言ってみろ」にご期待ください!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
