--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - わんぱくFairy(原題:Fairy) / SNK「KOF'96」より神楽ちづる
2005年09月01日 (木) 20:49 | 編集

[来る日も来る日もWeb拍手にお答えしてばかりいるコーナー]

(神楽制作希望のコメントをくださった方)
>私もバトルコロシアムをチロッとやってみたことがありますが、
>分かりにくさ100%でした。訳も分からず即負け。
>ただただ、今では外れることが少なくなった
>スティックの球体(手で持つ部分)をクルクルと回して、
>イライラを抑えるのがやっとの状態でしたねぇ(´・ω・`)

 毎度コメントありがとうございます、あざーす!私も下ガードをするのがやっとの状態でした。(重症です)とりあえずスティックさばきを鍛えようと思います、球体もクルクル回しつつ。ゲーセンの球体というと、サッカーゲームによくあったあの丸いゴロゴロ回してキャラを動かすアレが思い浮かびますね。よく手の肉を挟んだものです痛いよー!(思い出し痛み)そして神楽は完成してしまいました。これで完成のつもりだからタチが悪いですね、この男は。


 どうもユウキです、新学期おめでとうございます。ようやくFairyができたぞコノヤロウ。

わんぱくFairy(原題:Fairy) / SNK「KOF'96」より
MP3(192kbps)│04分14秒│約5.8MB│自己評価:★★
2005/09/01完成

※この曲は「墓標」様にお贈りしました。

[曲を聴くにはどうするの?]
「墓標」様にアクセスする

「ひょ記」の2005年9月1日分にリンクがあるのでアクセス

もしくは
「ブツ。」→「MIDI MP3」→ページ下部にFairyがあります


なんか携帯電話でのアクセス方法書いてるみたいだ。


 はい、「THE KING OF FIGHTERS」シリーズより神楽ちづるの曲のアレンジです。新学期なので「墓標」の黒タカさんに(強引に)お贈りさせていただきました。相変わらずひどい出来なのですが、なんかもう3日前くらいからこの曲を延々数百回くらいリピートで聴き続けているので、良いのか悪いのか判断できなくなりました。今の私ならば、カレーライスとハヤシライスの判断さえも間違えることが可能!可能じゃない。いや、でもホントわからん。

 そしてなんとォー!黒タカさんに名付け親になっていただきましたよー!わんぱくFairy!わーんーぱーくー。相変わらず曲に抑揚が無いので曲自体はむしろ淡白ですが(淡白なことを言った)、ありがたく頂戴しました!ありがとうございます!ありがとうございます!ユウキ、ユウキです!(選挙シーズンですからね)

 で、この曲はKOF'96,'98,2003で使われているのですが、基本的には'96のオリジナル版を参考にしてます。参考にしてるはずです。参考にしてるって言ってた。参考にしてる気がしてきた。する予定だった。(政治家のようですね)(選挙シーズンですからね)

 イントロのリフ(印象的なフレーズのことだヨ)とかベースラインとかは原曲そのままだったりそうでもなかったりしますが、オロチチームメドレーの後なだけに、すごい普通~に聴こえます。もっと80年代J-POPのごとく適当なシンセ音でも入れようかとも思ったのですが、飽きたので原曲の雰囲気を損なわぬよう、こんなかんじになりましたと思ったら原曲はもっと強弱がハッキリしてる曲だったと思います。強弱付いてないのはいつものことなので別にどうでもいいですね!まあ気にすんな。お前は気にしろ。


 しかし黒タカさんにお贈りしたわけですが、密約を交わしたメールを要約すると、「Fairyできたからアップしといて、あと名前決めてないから付けといて」となるわけですよね。すげえ横柄!あとご返信で「KD-0079」という単語が出てきたので逃げようかと思ったことは君たちとボクとの秘密だぜ!



<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg - CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
[外部音源]
・Roland - XV-3080
Bass,Chorus,Drum,Melody2,
Guitar,Organ,Pad,Reverse Cymbal
・KORG - Trinity plus
Strings
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Steinberg - Virtual Guitarist Electric Edition
Backing Guitar
・Native Instruments - Pro53
Melody,Solo Lead
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->


今日の要約
今日の要約
新三共胃腸薬(細粒)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
