--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
不良は不良でも消化不良
2005年08月31日 (水) 18:53 | 編集

 どうもユウキです。そういえばNBCことネオジオバトルコロシアムがゲームセンターで稼動しているらしいなあと思ったので、今日の帰りにふと数年ぶりにゲームセンター(不良がすごくたくさんいる)に入ってみました。フッフフ、さぞかしゲーセン(不良だらけ)には歴戦の強者(つわもの)どもがたくさんいるに違いないぜ来いやー!と思ったかどうかは別として、キョロキョロしてたら見つけました、ネオジオバトルコロシアム。誰もやってませんでした。(むしろストⅢとかのほうが盛り上がってました)

 まあでも初めてプレイする私にとっては好都合なわけです。なんか最近はAWカード?とかいうのがあるらしくてよくわからなかったのですが(んなリオ見たことねぇ、とかの略でしょうか)、とりあえず100円入れれば普通にプレイできるみたいなので技表とかを見つつ100円玉を華麗に(それでいて優雅に)投入し、キャラ選択どーん!です。なんかもうキャラだらけだったので、私の名前と同じユウキ(私との共通点は出身地くらいです)と、いおりんこと八神庵をチョイスしてみました。チョイーッス!(ホント面白いですね、このバカ野郎は)

 そしてえーっとまずはキャラが二人いるので、どちらを先鋒に出すのか決めるわけですね。どうやって決めるんですか?(わからなかったのでボタンを連打しました)(そうしたらユウキが先鋒でした)

 そしてようやくゲームスタートですよドット粗ッ!(なんにも言ってませんヨー)第1回戦の相手は、えーと、誰だコイツ?ロバ、ロバー・・ト?ロバートかな、たぶん!で、波動拳コマンドとか適当に出してたわけですがスティックは使いにキィィーッ!(落ち着け)ゲームセンター(不良の溜まり場)に数年ぶりということはつまりスティックも数年ぶりなんですよね。イヤー操作できないできない。波動拳コマンド入力したら昇竜拳の技が出たりします。ハハーン、これがよく対戦格闘の攻略サイトとかで書いてある「二択戦法」ってやつですか?(限りなく違います)

 で、なんかすぐ乱入されて簡単にボコられました。おわり。つまんねーよこのゲーム!(ムチャクチャを言いよる)それは冗談として、ちょっとしかやってないので何とも言えませんキィー。しいて言うなら動きがカタイような気がしました。ああ、私が操作してるからですね。


 それにしても私はパッド派というかスティックは全く使えないという「スーパー家庭用ゲーマー、いやゲーマーってほどでもないな、ゲームをする人?まあ、そんくらいか」なのですが、実際スティックも使えるにこしたことないなあということで先ほどAmazonで「リアルアーケードPro」(公式サイトに飛びます)を注文してしまいました。勢いだけで生きていると、すぐにこういうことをします。

 なんか届くまで1,2週間かかるらしいのですが、実際パッドとスティックって極めるとどっちのほうが格闘ゲームは強いんでしょうかってそりゃ4つボタン同時押しとかできるスティックですか。しかしスティックってどうしても私にはプレイしづらいんですが、果たして改善されるのか!?それはスティックが届いてからのお楽しみだ!(スティック使うのうまい方は是非ご教授ください)



 ということを書き続ける音楽系サイトです!(せめてNBCのサウンド面くらい語ったらどうなんだ)




今日の衣装
今日の衣装
お父さんは心配症(岡田あーみん)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
