--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神楽といってもあずまんが大王じゃないぜ、ちづるといってもネギまじゃないぜ
2005年08月27日 (土) 23:49 | 編集

[僕が一番うまくWeb拍手にお答えできるんだ、のコーナー]

>mp3拝聴させて頂きました。
>ゲーム(SNK)から今は離れてしまっていますが、
>プレイしていたあの当時を思い出しました。。。涙
>次回、製作される予定がございましたら、是非
>「神楽ちづるステージ」('97)をお願いいたします。
>※10分くらい延々とループなんて作品だったら素敵で無敵・・・。

 MP3のご静聴ありがとうございます!私は最近もうヤバイくらいSNKにどっぷりというかKOF NEOWAVEにどっぷりなのですが、音楽はやはり'96あたりが一番良いですね。NEOWAVEの曲も作っているわけですが、すでに飽きています。(ええーっ)ということで現在2曲ほど制作状況に追加したのですが、残念ながら'97でなく'96の神楽ステージです!残念!っていうか'97に神楽ステージってあっただろうか・・・。Web拍手からのコメント頂く前に神楽ちづるの曲は作り始めていたので、ややビックリでした。えええええ、エスパー?エスパー魔美?(藤子F不二雄?)


 はいどうもユウキです。曲のネタに詰まった時はアレンジをあまりしないで作ろうかしら、ということでKOF'96の「Fairy」と大番長というPCゲームの「Take me to the another world」とかいう曲をぺちぺちと作り始めました。当サイトで需要があるのは、露骨なほどSNK系の曲だということは重々承知しておりますが、それでも別の曲を作るあたりが私のワンマンぶりを良く表していますね。

 神楽ちづるの曲である「Fairy」はだいぶ有名というか人気のある曲だと思いますが、正直この曲はいろんなサイト様で制作してそうだなあと思うので作らないでいいかなと思ってたのですが、耳コピが楽だったので作り始めました。(イヤな理由ですね)

 それにしても神楽ちづるは'96初登場時は鬼のように強い、というか立ち強キックのみで敵を倒せるという愉快な性能を持っていたのですが、年を重ねるごとに弱くなっている気がするのは、気のせいでしょうか。最近(KOF2003)では勝利の後、「鏡の中の、本当の貴方が見える」とかなんかコマーシャルかそれは、といったセリフを吐くようになっており、資生堂か何かの回し者のようです。(カネボウかもしれません)


 そんなトバルNo.1はどうでもいいとして、現在キャッシュカードが銀行のせいで使えなくなっておるため現金がおろせません。2週間もの間、財布にある3,000円で過ごせというのか!(通帳使えばいいんですけどね)(でも2週間を3,000円って別に過ごせそうですよね)(過ごしませんけどね)




今日のジャンパー
今日のジャンパー
特捜ロボ ジャンパーソン(テレビ朝日)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
