--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - オロちっく☆めどりゃー(オロチチームメドレー) / SNK「KOF'98」より
2005年08月18日 (木) 17:51 | 編集

 どうもユウキですあ゛ー疲れたシヌッ!序盤から飛ばしてますが、オロチメドレーをとっとと仕上げてしまいましたのでこんなテンションです。ということでとっとと公開します。もう知らん、飽きた。ていうか、やりすぎた。


オロちっく☆めどりゃー(オロチチームメドレー) / SNK「KOF'98」より
MP3(192kbps)│07分01秒│約9.7MB│自己評価:★★

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。

 はい、今は亡きSNKの「THE KING OF FIGHTERS」シリーズより 「Rhythmic Hallucination(乾いた大地の社)」、「FANATIC WALTZ(荒れ狂う稲光のシェルミー)」、「MAD FANTASY(炎のさだめのクリス)」と、オロチチームそれぞれのテーマを繋げてメドレーにしちゃいました。って企画段階では良かったんですけどね。ホントもう、二度とやらんぞ。労力は3倍、しかし完成度は1/3!といった出来です。まあせっかくなので順番に解説、というか反省して行きます。ダウンロードしてる間にでも適当に読んでください。

・0分00秒-1分36秒:目覚めろ、大地よ・・・ってかぁ!(原題:Rhythmic Hallucination)
 3曲の中で、一番原型を留めているのではないでしょうか。最初のフレーズから違いますけど。メロディはほとんど一緒です。逆に言うと、メロディ以外は全部違うってことですけど。3曲全部に言えることですが、原曲は3曲ともスローテンポで荘厳な感じの曲調なのですが、私がアレンジすると全てがロックとダンスの間みたいな中途半端な曲調になります。

・1分36秒-3分35秒:It's Your Destiny!(原題:FANATIC WALTZ)
 3曲の中で、原曲から最もかけ離れた曲です。原題に「ワルツ」とあるとおり、元々はズンタッター・ズンタッターと3/4拍子ですが、面倒なので4/4拍子にしてみたところ、全く別の曲になりました。いつのアニメソングかという曲になりました。というか、面影すら無い。

・3分36秒-7分01秒:Blazing Up,My Darkness Fire!(原題:MAD FANTASY)
 よく見るとタイトルは適当に好きなセリフを付けてるだけではないか、という気もしますがどうでもいいですね。これ1曲で3分半て。普通に1曲分あるじゃねぇかという話ですが、ちょっとノってきてしまったので、つい。とりあえず、こんな間奏とAメロは原曲に無いです。原曲のフレーズを使って、ココは一番盛り上がるところだろ、というところが別段盛り上がる様子を見せないというステキな曲です。


 といったかんじです。とりあえず、原曲を聴いたことの無い人は聴いてみることをオススメします。いやほんと、ビックリするから。ちなみにKOF2002の「荒れ狂う炎の大地(上記3曲のメドレーなのです)」は全く参考にしていませんので。というか3曲とも原曲すらお前参考にしてないだろと言われても反論は難しい曲に仕上がってますが。ちなみにタイトルは「OROCHI」とかカッコイイのにしようかと思ってたんですが、なんか曲がアホっぽいので、アホっぽいタイトルにしました。(その考え方がアホですね)

 まあ出来はひどいですが頑張ったので、聴いていただけると嬉しいです。もう二度とやらんぞメドレーは。



<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg - CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
[外部音源]
・Roland - XV-3080
Drum,Bass,Piano,E.Piano,Synth,Guitar,SEQ
・KORG - Trinity plus
Strings,Melody Piano
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Steinberg - Virtual Guitarist Electric Edition
Backing Guitar
・Native Instruments - Pro53
Melody,Chorus
・Native Instruments - B4
Organ
・SynthEdit - GWAVEⅡ
Lead
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->


今日のアホ
今日のアホ
ブラックオアホワイト(ええーっ)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
