--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MP3 - 三度目の零式(原題:The 3rd stage) / ALICE SOFT「零式」より
2005年07月24日 (日) 23:22 | 編集

[KOF NEOWAVE]

 あ、やっぱギース強いです。強いっていうか、ヒドイなこれは。でも面白ーい。(エンドレスモードでボコりまくり)


 それはさておきユウキです。零式というゲームの曲が出来たので公開しちゃうぞ。(ぞ?)今回は、ちょっといいかも。ちょっといいかも・・・ちょっといいかも!!(うるさい)なんていうか、私らしさがスゴイ良く出ているというか、このムダな転調といい、ラストの適当さといい、ヘンなシーケンスフレーズといい。全然褒めてませんが、いやホントにちょっといいかも!(本当にうるさい)


三度目の零式(原題:The 3rd stage) / ALICE SOFT「零式」より
MP3(192kbps)│03分59秒│約5.5MB│自己評価:★★★
参考:ALICE SOFT(※18禁です)

 メロディとかは原曲(原曲といっても「アリスサウンドコレクション」というアレンジCDに入ってたやつを参考にしていますが)とほぼ一緒ですが、イントロやらリフ(メロディ以外で繰り返し出てくる、印象的なフレーズのこととかだヨ)やら後半の構成やらをだいぶアレンジりました。まあいつものことです。耳コピする気などハナから無いぜ!(全くかっこよくない)

 で、音数的にはかなり少ないというか「ESAKA? 1987」とかより実は少ないんですが、ブラスとかなので結構厚みも出たかもしれません。ドラムとかムダに重ねてますし。

 ところでコレを作り始めたのが「KD-0079」を没にしてからなのでってまだ2日しか経ってねぇー!なんか異例の早さで出来上がってしまったわけなんですが。それなのにこの完成度は一体・・・。(と自分で言う)

 そういえば当サイトでは初のアリスソフトからの作品ですが、この「零式」というゲームはどんなゲームかといいますと、こう、ロボットが、こう・・・どんなゲームですか?(ええーっ)その昔、高校の同級生であるT君に借りたのですが覚えてません。そもそも私は彼に「なんかパソコンゲーム面白いの持ってたら貸して」と何気なく言ったら10本くらい貸してくれたのですが、その全てが18禁ゲームであったという豪の者です。現在何をしてるんでしょうか彼は。



<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
[外部音源]
・Roland - XV-3080
Bass,Drum,Brass,SEQ,Piano,Hit
・KORG - Trinity plus
Strings
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Steinberg - Virtual Guitarist Electric Edition
Backing Guitar
・Native Instruments - Pro53
Melody
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->



今日のスター
今日のスター
ミスターX(タイガーマスク)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
