--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NEOWAVE ばかりやっていますNEOWAVEってどう読むの?
2005年07月23日 (土) 21:20 | 編集

 マルチマッチ~ン(挨拶)。どうもユウキです。KOF NEOWAVEばっかりやってます。地震とか震度5もあってビビりました(すごい揺れた)がそれでもNEOWAVEをやるべきです。みんな買うべきです。たぶん週明けにMMBB申し込みます。(そして、あまりのラグに思い悩みます)

 でも音楽も作ってます。KD-0079はホントすいません。誰に謝ってんのかよくわかりませんがすいません。現在「The 3rd stage(零式)」ともう1曲作ってます。しれっと投票率0%の曲を制作し始めるあたりが超・クール!(違う)こうやって適当に作り始めるから完成したら公開できないような代物ができあがるわけですが。

 進行状況で「?」にしてるのは別に隠してるわけでなくて、言ってしまえば「Dear Falling Angel(KOF'99 クリザリッド2)」なんですが、なんとかKD-0079をリサイクルできないかなぁと思ってまして。いや、ムリだな!(早っ)

 アンケートのほうはなんともコメントのしにくい微妙すぎる投票率なのですが(投票してくださった方々ありがとうございます)、アンケートとか書かないで「制作予定曲リスト」としておいたほうがいいかなあとちょっと思ってます。なんていうか、私の気分的に。あ、制作予定曲リストに「TECHNO RUNNER / KOF NEOWAVE 時計塔ステージ」追加しておきました。アレンジ版がかなりかっこよいので、作りたくなりました。ノリ的にもアレンジし易そうですし。ステージの名前って「時計塔(クロックタワー)ステージ」で合ってるんですかね?ご存知の方おりましたら教えていただけると幸いです。


 さて、先日の日記で「大蛇薙が出にくいぜ!」と書きましたが、アレはつまり1P側(左側)にいるとき、「↓/←」といういわゆる竜巻旋風脚なコマンドが出にくいぜ!ということなのですが、アレはコマンド入力の調整がおろそかだからなんですかね?私たちはコントローラの十字キーというのは左手で操っているわけですが(ジャングルの奥地に住むズビズバ族は右ヒジで操るそうです)、自然な形で十字キーの「↓」を押そうとすると、完全に真下というよりは少し左側に寄ってるじゃないですか。時計の短針でいうと、6時半くらいの位置(※下図参照)というか。


十字キーを↓に入れたときのイメージ
こんなイメージ



 なので、「↓\→」というコマンドと「↓/←」というコマンドの入力受付の調整(調整っていうのかよくわかりませんが)が同じだと、「↓\→」の場合なら「/↓\→」というかんじで入力してるので問題なく技が出るわけですが、「↓/←」の場合だと、「/←」というかんじで入力してしまうために技が出づらいのではないでしょうか。だから、「↓/←」というコマンドの際には「\↓/←」というイメージでコマンド入力をするといいのではないでしょうか。自分で勝手に問題点を指摘し、自分で勝手に結論を出す。それが音楽系サイトの醍醐味なのです。(お前のサイトだけです)




今日のふりかけ
今日のふりかけ
アフリカ経済実証分析(平野克己編)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
