--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Splendid Evil -ACT CS Ver.- / SNKプレイモア「KOF2003」より
2005年07月16日 (土) 20:18 | 編集

[Web拍手にお答えするぞお答えするぞのコーナー]

>アレンジくそかっこいいです!F-1のテーマのようにも
>聞こえましたが、自分はTOPGUNのテーマのようにも。
>途中のアレンジが最高です。いいもの聞かせていただきました。

 ウヒョー!ありがとうございます!トップガンのテーマというと、「Danger Zone」のことですね。あの曲も大好きです。最初のシンセベースがたまりません。なんか80年代の曲が一番影響を受けやすいですね。よろしければまたどうぞー!

>烈風拳!烈風拳!!烈風拳!!!

 ダブル烈風拳!ダブル烈っぷゴホォァ!!(間に合いませんでした)

>僕も「ESAKA?」聞きました!フツーにカッコ良すぎです。
>ESAKA4部作で一番好きなナンバーだったのもあり、
>聞いてて身震いしました。
>これからも素晴らしいアレンジ、期待しています!
>乱文失礼しました。

 「僕も」ってどなたか不明ですがありがとうございます!身震いまでされてしまって光栄であります。でもたぶんそれは風邪の初期症状とかなので、葛根湯を飲むことをオススメしますよ!(ええー)これからも頑張りますが、期待はしないでください!絶対にしないでください!するなーッ!!

 と、実にありがたいコメントばかりです。もちろん拍手ボタンのみでも非常に嬉しく思っており、やる気もモリモリ出ますので、どしどしどうぞー。あと、「今日の~」もすでにネタは尽きているので、なんか面白いのありましたらご紹介ください。例としては、『「今日のブス」→「餓狼マークオブザウルブス」』みたいなかんじで。(なんて例だ)

ドントコーイ
ドントコーイ



 Web拍手の回答に対しては妙にテンションが高いことはさておき、更新情報にも書いたのですが「Splendid Evil(KOF2003)」が出来ているので一応日記のほうでもご紹介です。

Splendid Evil -ACT CS Ver.- / SNKプレイモア「KOF2003」より
MP3(192kbps)│04分08秒│約5.7MB│自己評価:★★

※この曲は予告無しに削除される可能性があります。


 SNKプレイモアの「THE KING OF FIGHTERS 2003」より、アッシュ・デュオロン・シェンの新主人公チームのテーマですね。アレンジしようと思ってベースとかメロディとか耳コピしてたらなんかもうアレンジっていうか耳コピでできちゃいました、みたいな感じだったのでそのまま仕上げてしまいました。「Music」のほうにも書いてますが、「ACT CS Ver.」とは「ArCadeと(To)ConSumerの間くらいバージョン」の略です。(「だからどうした」という声が聞こえてきます)

 音質的にはそこまでヒドくないんですが、「ESAKA?」のあとだとかなり見劣りするなあということです。聴く人によっては不協和音に感じる部分が多々ありますが、まあアレだ、気にすんな。(ええーっ)


 さて、次は何を作ったものか。1曲は「KD-0079(KOF'99主人公チーム)」でも作ろうかと思ってますが。(思ってるだけです)決めたり作り始めたりしたら進行状況にチマチマと追加していきますので、よろしくお願い致します。何をよろしくするのだろう。



<--!機材ここから-->
[録音]
・Steinberg CubaseSX(DAW)
・YAMAHA 01X(Mixer)
・MIDIMAN MIDISPORT 4×4(MIDI Interface)
[外部音源]
・Roland - XV3080
Bass,Drum(Kick,Snare),Guitar,SynthLead(melody2),
Pad,Attack Synth,Bell,SE
・KORG - Trinity plus
Strings,StringsPad
[内部音源(VSTi)]
・Steinberg - Groove Agent
Drum
・Steinberg - Virtual Guitarist(Electric)
Backing Guitar
・Native Instruments - Pro53
Synth Lead(main melody)
・SuperWave P8
Synth Lead(melody3),Attack Synth
・YAMAHA Final Master(ファイナルエフェクト)

<--!機材ここまで-->


今日の安心
今日の安心
エイリアンシンドローム(敵キャラがカッコ悪い)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
