--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドリャス!
2005年03月05日 (土) 21:52 | 編集
 どうもユウキです。今日の晩ご飯はまるでシャケを味噌か酒粕か、はたまた未知の物質ダークマターかなにかでアレしたもののようでした。味は、まあ、普通でした。

 そんな私の晩ご飯のことはどうでもいいとして、今月の半ば過ぎにライブなるものが実は控えているので、練習やらなにやらをしなければならないのです。その中でまずしなければいけないことが耳コピ、すなわち耳でコピーです。譜面などありはしません。そんな甘っちょろい世界じゃあないんだ、バンドってのは!いや、知らないけど!

・実際の曲を聴く→譜面におこす→練習→スタジオで練習→ライブに臨む→大失敗→自殺→超cool!

 という流れです。別に譜面にする必要は無いのですが、私は一度譜面まで作らないと気がすまぬ性格なので作るわけです。おかげで効率が悪い悪い。しかも私の耳は音楽をたしなむものとしてあるまじき悪性能のイヤーをしているため、間違う間違う。ドだと思ってとった音が実はファだった、なんてことはザラです。ザラなのかよ。

 そんな私であるにもかかわらず今回は12曲くらいある曲の中に、ジャズだとかブルースとかいう、なんか黄色いジャージでとび蹴りでもカマしてそうなジャンルの曲までありやがるのでこれはもうとび蹴りどころか飛び降りモノです。全然うまくありません。


 ということで私は三国無双をやります。こんなのは耳がいい人が音を取って、私にあげればいいのです。きっとそうです。Maybeそうです。それにしてもファナティック◇クライシスのボーカルの声は太いです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。