--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ナンバーワンより安定ワン
2005年07月09日 (土) 23:59 | 編集

 相互なリンク(超リンク)していただいている土葬様にて繰り広げられておりましたTo Heart2プレイ記が、ついに完結を迎えられました。おめでとうございます!おめでとうございます!次はどんな理不尽な理由で土矛さんが罰ゲームプレイ記等を書くのかが非常に楽しみです。



[はじめての通信対戦:ルータ編](おかしなタイトルが)

 さて、みなさんこんにちは、ちょっと大きな品物を買ったりするときなどは普通2,3日考えたりするものですが、2分後には買っているユウキです。ということでBBユニット+KOF NEOWAVEをamazonから注文(大注文)させていただきました。もうちょっと考えたほうがいいんじゃないですか私は。

 これで、とりあえず通信対戦に必要なものはマルチマッチングBB(以下MMBB)の申し込みと、ブロードバンドルータ(無くてもいけますが一応)です。回線速度(CATV 8Mbps)についてはとりあえず置いておくとして。むしろ重要なのは最大速度でなく安定性だ、みたいなのをどこかで読みました。読んだ気がします。読んだっけ。

 そんなことは知らん。まあでもMMBBも回線速度の目安とかそのへんのことも書いといてもらいたいもんですが、そんなこと書かれてもラグが出たら文句言われそうだしそもそも回線速度って何?どこに書いてあんの?みたいな人々が続出してしまうからでしょうか。どうなんだおい。しかし、そんなに心配ならとりあえずPS2じゃなくてPCのほうでも色々オンラインゲームをやってみたり、(※)カイレラとか試してみたらいいじゃナーイという話ですが。

※カイレラって何?という人は、お父さんやお母さんに聞いてみよう!「は?カイワレ(大根)のこと?」とか言われます。

 なんかデカい掲示板とか色々回った結果、常時1Mbpsとかで十分っぽいなという気がしてきました。安定性はADSLよりむしろCATVのほうがいいんだとかなんとか。で、説明は省きますが(省エネ時代ですからね)自分のIPにPingを何回かカマしてみた(やりすぎ注意)ところ、大体15~40msくらい。へっへっへ、なかなか優秀じゃねぇか。優秀なんですか?(そりゃ私という人間は優秀ですけどね)

 これならいける!(気がする)ということで私はブロードバンドルータの購入に踏み切ったのであった!しかし、そこで待ち受けていたものは・・・!?(つづく)



 いやあ、白熱してきました通信対戦旅日記!(旅日記?)「ルータ編」と銘打ったもののルータについては一言も語らないなど、なかなかの高等テクニックですが、だってまだ買ってないんですもの。来週くらいに秋葉原行って買ってくるか、ネットで注文(ネッ注)するかします。現在制作中の曲について一言も触れていませんが、ここは音楽系サイトです。まさかSplendid Evil(アッシュ、デュオロン、シェンの曲)がこんなに面倒だったとは。



今日のクセ
今日のクセ
嗚呼!野球人生一直線(ルーレット方式で顔決定)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
