--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
たまには真面目なことを(ふざけて)書くよ
2005年07月06日 (水) 21:39 | 編集

 そろそろカゼカゼ言ってるのにも飽きましたユウキです。さて、「果報は寝て待て」という言葉があると同様に、「企業からの返信は3日待て」という言葉があります。ありません。つまり、3日前くらいにSNKプレイモア様に送ったメールの返信がありましたよ、ということです。なんと、そんなもの送ってたんですか私は。

 メールの内容を2ちゃんねる風に要約しますと、「もれはお前らの曲を耳コピしたりして非営利で配信したいですがそれをお前らはどう思いますかショボーン(´・ω・`)」という感じです。2ちゃんねるをバカにしてんのか?

 それについての返信を、どこの地方ともつかない奇怪な言語で要約しますと、「今んとこウチラの持っとるもんで商売させろや言う輩がおってもな、ウチらは断っとんねん。あんまりな奴らがおった場合はな、法廷でも行ってやる覚悟やでしかし!でな、コミケやらなんやらでウチらの商品のキャラつこうとる奴らってのはな、別にウチらに許可とっとるわけやないとよ。ばってん、おいどんたちはそういうことやっておる人々はおいどんたちのことを好いておる奴らがほとんどでおじゃるよ。それにな、そういう人たちに支えられているという面も重要視しているでゴワス。今んとこそういう奴らのこと調べたり、法廷で闘ったりするつもりは無いでしかし。今わてが言うたことで、わてらの商品のキャラ使うこと認めておるわけではないことをわかってもらえたかい?あんさんもウチらの商品、これからもかわいがってやってや。ほなサイナラギコハハハ。」というかんじです。どこの先住民だお前は。

 というか返信のほうは要約になってませんが、まあ大体そんなかんじでした。むしろ返信無いだろうなと思ってたのでちょっとビックリです。真面目に要約しますと、「ウチに損害が無い(むしろプラスになる)限りは黙認」ってかんじでしょうか。良い意味で解釈するとね。わざわざメールを送らずともわかっていたことではありますが、一応手順を踏むためにもということで。ちなみに「Music」には「※当サイトの二次創作曲について」といったテキストを置いており、そちらが当サイトの基本的なスタンスとなっております。スタンスっていうかまあ、意気込み?意気込みじゃないだろ。

 ということで、SNK系の曲に関してはいつ消されてもよい覚悟でこれからも作る所存であります。まだ2曲しか作ってませんが。とりあえずまた1曲作り始めたので、形になってきたら進行状況に書いておきます。久々に真面目なことを書いたので非常に疲れましたよ。(これで真面目なつもりのようです)




今日のタル
今日のタル
メタルスレイダーグローリー(FCで異様な書き込み)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
