--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
梅干をおでこに貼り付けるのだ
2005年07月05日 (火) 11:10 | 編集

[Web拍手にお答えしようのコーナー]

>夏影最高!!
 「赤影参上!!」に似ている!

>ネギを肛門に挿すと良いとも聞いたことがあります(さん)
 それは式さんが実践してみてください!あと、後日こちらからもリンク貼っておきますね!プレイ記なども頑張ってください!




 どうもこんにちは、風邪のあまりお休みまでしてしまう虚弱くんことユウキです。みんな優しく接するといいよ!(みんなとは私のことです)

 それはさておき、そろそろ曲の制作も進めなければなりません。別に作る意味も必要もありませんが、そういうものなのです。さて最近はSN系(SNK)の曲ばかりだったので、次もそうしようかという勢いだったりします。なんかねぇ、クセになるのよ。うーむ、しかしギルティギアとかも実は無信託だったり、というか公式サイト(現在リニューアル中みたいです)を見た感じ、二次創作もOKっぽいなあという雰囲気です。ということでいくつか案を出して行こうと思います。


[案その1:SN系を作る]
 最近KOF2003やらカプジャム(SNK違う)やらにどっぷり漬かっているので、このへんを作りたくなってしまうわけですね。「ESAKA?(日本チーム)」「決着R&D(ルガール)」「Splendid Evil(2003新主人公チーム)」あたりかなあと。最近知ったんですが、KOF'96のアレンジ版(墓標様のCDランキングから買えるヨ!)で、ESAKA?とか数曲、神保彰と櫻井哲夫(カシオペアと元カシオペアのドラム、ベースの人。とっても演奏がうまい人たちだヨ!もはやキ○ガイのレベルだヨ!)が演奏しててビビりました。妙にスラップ入れてくると思ったら、まあ・・・。

[案その2:ギルティギアを作る]
 やはりギルティといえば「Still in the Dark(ザトーVSミリア)」ですが、はっきり言って名曲過ぎるのでコイツはお手上げだーいヒャッホーウ。(熱に浮かされています)というか、元々私のアレンジやらオリジナルはギルティギアをちょっと意識しているので、これらに手を加えても劣化コピーにしかならんという悲しいお話が、ヨーロッパにはあるのです。ありません。

[案その3:オリジナルを作る]
 そういえば作りかけの曲とか実はゾロゾロあったりするのですが、オリジナルは「オリジナルを作るぜー」とかいうよりは、風呂など入りながらフンフンフフーンと鼻歌を鼻ずさんでいるところフンフフフンフーン、フフンフこれだーッ!!といったかんじで出来上がるものですので、アレンジとはちょっと作り方が違ったりします。(あくまで私の場合)ということで私は常に鼻歌を鼻ずさみ続けるのですフフンフこれだーッ!!

[案その4:上の3つ全部同時に作る]
 それは、無理だ!


 ということで、みなさんもご意見がありましたら掲示板やWeb拍手からどしどしお寄せください。何度も言うようですが、みなさんとは私のことです。(1日3HITにはまだ遠いですね)え?「夜が来る!」はどうなったのかって?いや、そりゃ昼のあと夜は来ますよ。(ええーっ)




今日のタル
今日のタル
メタルギア(ソリッドの面影なし(システムは似てる))

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
