--更新情報--

[2012/05/02]
夏コミC80出たやつがだいぶ前に売り切れたので、Web版アップしました


※前作のWeb配信版はこちら

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
C80 黒白二重殴打 Web配信版
2012年05月02日 (水) 16:00 | 編集

 はいはいこんにちはもしくはこんばんは、実写版のドラゴンボールは結構面白かったと思っているユウキです。内容はあんまり覚えてないけど、悟飯編の設定を使いつつうまいこと現代風にアレンジしていてまあ覚えてないのでいいか!



 ということで、C80こと2011年のコミックマーケット夏にて頒布だか販売だかしました黒ストこと黒白二重殴打をWebにもアップしましたので、ヒマな人は聴くがいいです。でも、世の中にはもっと聴くべきことがたくさんあるんですよみなさん。




■黒白二重殴打 - Web配信版



■概要
発行日:C80コミックマーケット二日目(2011年08月13日 土曜日)
スペース:東ヘ-39a
サークル名:ブラックオアホワイト
タイトル:黒白二重殴打
読み:くろしろだぶるすとらいく
略して:黒スト


制作番号:KRSR-0002
曲数:8曲
価格:100円(ひゃくえん)でした
制作枚数:300枚でした


CDプレス、印刷:(株)ポプルス


委託:あきばお~こく(売り切れましたひゃっほう)



発行者:ユウキ
http://blackorwhite.blog5.fc2.com/


ジャケットイラスト:みちいゆうきさん
「らぴす・りんぐぃす」
http://www.k2.dion.ne.jp/~michiiyu/



■曲目
01. 大宇宙なんとなく開戦模様(原題:春の湊に)
02. はかまのふくらみなぜあるの?(原題:封じられた妖怪 ~ Lost Place)
03. キャロルは別の意味で飛ぶ(原題:可愛い大戦争のリフレーン)
04. 骸羅(原題:神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field)
05. たったひとつの単純な答え(原題:いたずらに命をかけて)
06. 逆から始まるプロローグ(原題:エネルギー黎明 ~ Future Dream...)
07. 変色破壊光線(原題:メイガスナイト)
08. Fool On The Fool ~バカの上のおバカさん~(原題:おてんば恋娘の冒険)




 突貫で作ったので、いつも以上に抑揚と厚みが無いですな! でももう面倒、もとい、CDと同じクォリティでの? Web版を? みなさんに提供? みたいな雰囲気です。どうでもいいです。



 そんなかんじで、よかったら聴いてみてね! またぽちぽちと作っていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願い致します。誰か百万円ください。



夏コミC80参加してきましたけど。
2011年08月18日 (木) 22:00 | 編集

 はいはいこんちくしょう、ユウキですよ。前回に引き続き行ってきましたよ、コミックマーケット! 略してコミケット! もっと略してコミケ! いっそコ! コて!



 今回はありがたいことに射命丸さんとの参加だったので、休憩したりそのへんを多少うろうろすることができたのでとても良かったです! でも蒼月さんやヤサカニさんがご挨拶に来てくださった時は丁度私一人だったので、こいつまた一人での参加かホント友達いねぇよなあと思われてしまい死にたい! うそ、死にたくないよ。



 当たり前ですが冬と違って夏コミはちょっと引くくらい暑かったのですが、なんとか諸々準備していったおかげでブッ倒れることなく終了することができました。でもCDが持ち込んだ200枚中36枚くらい余ったので、叩き割りたい気持ちでいっぱいです。割りたい! 叩き割りたい!






 そして、蒼月さんからはチョコバナナな南部せんべい、香川から来たという知らない人からは讃岐うどんなど、なんだか色々もらってしまいましたよ! ていうか讃岐うどんて!(美味しくいただきました)


 写真には写ってないですがヤサカニさんからはエロ漫画などもいただいてしまったので、射命丸さんの家に故意に置いてきました。なんか今回はコミケに行った感がよく出ているぜ!




 ということでCDのジャケットやPOPなどをお三方に描いていただけたのでそれのご紹介も以下に!




ジャケット:みちいゆうきさん




POPその1:奇々怪々さん



POPその2:奇々怪々さん



POPその3:夏コミでエロ漫画を頒布したさん


 ありがたすぎる! 冷静に考えて、CDとか売らないでこれらの絵を売れば完売したのでは? と思う今日この頃です。




 一応冬・夏の2回参加できましたので、これにて私のコミケ参加は最終回となるかと思います。来てくださった皆様、お買い上げくださった皆様、お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました。これからもだらだらとヨダレを垂らしながら創作活動は続けていきたいと思いますので、これからもこの残念なサイトをどうぞよろしくお願い申し上げます。





あきばお~さんでも100円で売ってるので、良かったら買ってくれよな!







[メールフォームから頂いたメールにお答えするコーナー]


結婚おめでとうございます。

性別 = 秘密
年齢 = 秘密
職業 = 秘密



 どうもありがとうございます、来年します! シンプルイズベスト!






夏コミにはいけないので、委託での購入に挑戦して見ようと思います!
一応確認したいんですけど,ウェブ配信は今回あるんですか?

性別 = 男
年齢 = 5歳以下
職業 = 有害液体汚染防止管理者



 ありがとうございます、挑戦がんばってください! あきばおーさんで買えます!

 そしてWeb配信はもちろんありますので、いくらかお待ち頂けるとタダで聴けます。レスラーが技を受けてナンボなように、私も聴いてもらってナンボなのでな!





テつεつ�つッテつセテつーテつジ = 4gMH9W ツ�ヂ href=ツ”hxxp://jrwmojxmauhj.com/ツ”ツ��rwmojxmauhjツ��/aツ��, [url=hxxp://eedsdojplxvq.com/]eedsdojplxvq[/url], [link=hxxp://jyozdcoalmrm.com/]jyozdcoalmrm[/link], hxxp://zmopfzyujnbf.com/

テつ静つォテつ陛δ� = テつ氾δゥテつ姪つァ
テつ年テつ療δョ = テつ氾δゥテつ姪つァ
テつ職テつ凝δ� = テつ氾δゥテつ姪つァ



 ありがとうございm あ、違うわこれ。文字化けな上にスパムだわこれ。




【C80新譜】 ブラックオアホワイト「黒白二重殴打」 【東方アレンジ】
2011年08月02日 (火) 20:15 | 編集

 はいこんばんは、ブログを1ヶ月以上放置することに定評のあるユウキです。もはやブログという単語さえ古いような気がしてくる今日この頃、みなさんはツイッターか! ツイッターなのか!? 私はツイッターです。



 そんなわけで、やっつけ感あふれる夏コミ新譜が一応できましたので告知です。やっつけ感というか、やっつけです。まじで。本当にごめん。














■概要
発行日:C80コミックマーケット二日目(2011年08月13日 土曜日)
スペース:東ヘ-39a
サークル名:ブラックオアホワイト
タイトル:黒白二重殴打
読み:くろしろだぶるすとらいく
略して:黒スト

制作番号:KRSR-0002
曲数:8曲
価格:100円(ひゃくえん)
制作枚数:300枚

CDプレス、印刷:(株)ポプルス



委託:あきばお~こく


発行者:ユウキ
http://blackorwhite.blog5.fc2.com/

ジャケットイラスト:みちいゆうきさん
「らぴす・りんぐぃす」
http://www.k2.dion.ne.jp/~michiiyu/



■曲目
01. 大宇宙なんとなく開戦模様(原題:春の湊に)
02. はかまのふくらみなぜあるの?(原題:封じられた妖怪 ~ Lost Place)
03. キャロルは別の意味で飛ぶ(原題:可愛い大戦争のリフレーン)
04. 骸羅(原題:神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field)
05. たったひとつの単純な答え(原題:いたずらに命をかけて)
06. 逆から始まるプロローグ(原題:エネルギー黎明 ~ Future Dream...)
07. 変色破壊光線(原題:メイガスナイト)
08. Fool On The Fool ~バカの上のおバカさん~(原題:おてんば恋娘の冒険)





 前作よりボリュームダウンの上に作りも適当になっているというおそろしい仕様にもかかわらず、お値段据え置きの100円です。コミケの最低通貨単位が100円のような気がしているので、すいませんが一応そんなかんじで。もうちょっと近まったら、奇々怪々さんに描いてもらった当日飾ったりするPOPとかもご紹介しますね。(※やっぱりコミケ終わってからにするぜ!)




あと、来年結婚します。(本当)



C79 黒白無酔録 Web配信版
2011年02月20日 (日) 16:00 | 編集

 気づくと1ヶ月近く放置するのが当たり前になってきたので、もうそういうスパンなんだよみたいなユウキですはいはいこんにちは。たぶん委託させていただいた分も売り切ったっぽいので、見切り発車で黒ブスWeb版としてアップしますのでどうぞよろしくお願いします。


 ちなみにCD版と何が違うかというと、MP3になっているのでCDを入れる手間が無いというところと、CD版はマスターCDをだいぶケチったのでおそらく音質が悪くなっていて、MP3版のほうがまだ音質マシなんじゃないかなあという2点です。





■黒白無酔録 - Web配信版



■概要
発行日:C79コミックマーケット二日目(2010年12月30日木曜日)
スペース:東Q-19a
サークル名:ブラックオアホワイト
タイトル:黒白無酔録
読み:くろしろぶすいろく
略して:黒ブス

制作番号:KRSR-0001
曲数:10曲
価格:100円(ひゃくえん)
制作枚数:300枚

CDプレス、印刷:(株)ポプルス

発行者:ユウキ
http://blackorwhite.blog5.fc2.com/


ジャケットイラスト:みちいゆうきさん
「らぴす・りんぐぃす」
http://www.k2.dion.ne.jp/~michiiyu/





POPイラスト:(真・恋姫†無双アンソロジーコミックの表紙絵等でおなじみの)高原由さん
「EGA2」
http://yu65026.blog53.fc2.com/






■曲目
01. 歪み無いストレイト=ラン(原題:童祭 ~ Innocent Treasures)
02. ここから始まるシーケンス=フレイズ(原題:ほおずきみたいに紅い魂)
03. SuperSonic Sentence(原題:風神少女)
04. フォーリン×4 フォール(原題:フォールオブフォール ~ 秋めく滝)
05. さあ幻夜よ、返答や如何に(原題:人形裁判 ~ 人の形弄びし少女)
06. 黒い加速容器(原題:星の器 ~ Casket of Star)
07. binal strike(原題:ラストリモート)
08. 全方位突発終了型穴埋逆鱗装置(原題:ネクロファンタジア)
09. 迷い有るノット=フェイド=アウト(原題:東方妖怪小町)
EX. 超電動黒白人形型魔操合体玩具(全自動黒白放電型霧雨絶頂装置改)(原題:恋色マスタースパーク)






 はい、そんなかんじでした。C80夏コミも申し込んだので、万が一受かったらまたCD出します。たぶん。C79は略して黒ブスだったので、次回は略して黒ストとかそんなかんじで行こうと思います。一体どこへ向かっているのか。




 C80サークルカット、奇々怪々さんに描いてもらったよ! どうもありがとう!



たった一人のC79 ~ 冬コミ二日目レポート的ななにか
2010年12月30日 (木) 21:30 | 編集

 はいどうも、冬コミケットことC79コミックマーケット2日目にサークル参加してきましたユウキです。ついに私もコミケデビュー、というか同人誌即売会なるものに参加したのが生まれて初めてだったわけですが、すっっっっっっげぇ疲れた! あとやたら眠かった! それは寝てないからです。


 ということで、せっかくだから2010年12月30日の私の行動を順に追ってみましょう。いや、むしろ29日から追いましょう。





■たった一人のC79 ~ 冬コミ二日目レポート的ななにか



<29日>

[18:30-20:00]
 コミケ準備を終え、もはや逆効果だろと言わんばかりの回を数える宣伝をツイッター上で行なう。


[21:00-]
 最後まで宣伝を繰り返し、4時起きとかするために寝る


[23:30-]
 緊張しすぎて起きる



<30日>

[01:00-01:30]
 キデさんとスパ4対戦する


[01:30-04:50]
 なんかだらだらしてるとどんどん眠くなってくるが耐える。風呂入ったりごはん食べたりする


[04:50-]
 6時半到着目標に設定し、いざ出立


[06:19-]
 りんかい線大井町駅ホームの黒髪率にマジでビビる


[06:30-]
 ビッグサイト到着。一般参加者を尻目に「私はサークル参加だから列に並ぶとかありえんし」みたいな、実にイヤな雰囲気を周りに振りまく。あと缶コーヒー飲む


[07:00-]
 サークル入場は7時半からと聞いてたけど、なんか7時に開いてたのでズカズカ乗り込む。自スペースである「東2ホール」までの道のりが長くて帰りたくなる


[07:15-]
 自スペースの設営開始。机の上に載ってる印刷所やイベントのチラシの量にマジでビビる


[08:30-]
 設営終了。10時まで何一つすることが無いので帰りたくなる


[10:00]
 C79二日目、開幕!


[10:05-]
 早くも1枚売れる。カウント用の用紙に記入するも、その後立て続けにお客さんが来て、カウント1でカウント断念する(ノーカンの変2010)


[-15:00]
 延々売り子をし続け、なんか結構売れる。あんまり売れるので正直軽く引いてたし、そろそろ買うお客さんを止めようかと思ってた。私はちゃんと忠告したはずです、100円でも高いって


[15:00-]
 後輩の三重県民が来ていたので呼び出し、まったく言葉を交わさないまま「C80の申込書を買ってこい」とお願いする


[15:10-]
 買って来てくれたので、今度はCD49枚入ったダンボールを郵送してくるようにお願いする


[15:20-]
 郵送手配してきてくれた後、人を待たせているということでマジでほとんど会話しないまま後輩と別れる


[15:20-15:30]
 手持ちのCDが4枚くらい余ってたので、あーこれジャケット描いてくれたみちいさんとかPOP描いてくれた由さんとかに送らねばー丁度4人に送る予定だしーとか考えてたら2枚売れる(ずっこける)


[15:30-16:00]
 なんか会場全体に漂い始めるグダグダ感から二日目の終わりを感じ取り、片付け始める


[16:00]
 C79二日目、閉幕!


[16:10-17:50]
 片付け終わり、帰路に着く



以上、12月29日夜~12月30日夕方までの記録




 はい、長々と書いた割に全然面白くないですが、そんなかんじでした。


 ちなみに、私が分かる範囲では制作のしおりのしおりさんや、ツイッターでリプライくれた方等も買いに来て下さり、ありがとうございました。余ったCDは全て叩き割ろうと思ってたんですが、途中で「虎の穴」の営業の方が見えられて、もしかしたらそちらで取り扱っていただくかもしれませんということで割るに割れなくなりました、なんてこった。



 なんだかんだでコミケ会場に持ち込んだCD249枚の内、200枚程が売れてしまったわけで。100円だからってのもあると思いますが、初参加でこんだけ売れれば結構良い線行ってるんじゃないかしらーみたいな気分でした。


 とはいえ、これだけの結果が残せたのも東方Projectという大きな存在と、何よりもお力添え頂いた皆様のおかげです。サークル「ブラックオアホワイト」の構成員は私一人ですがっていうかその時点でサークルじゃないですが、サイトに来てくれる皆さん、ご紹介下さった皆さん、絵を描いてくださった皆さん、スペースに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。C80の夏コミ以降は申込書買ったもののどうなることやらわかりませんが、これからも演歌一筋、精進していきたいと思います。あと由さんは相互リンクしてください。





■おもしろエピソード

 ↑の記録にあります通り延々接客し続けて他のスペース全く回ってないわけですが、今回の冬コミ一番の収穫はなんといっても、「ボンボン餓狼」でおなじみの細井雄二先生の身内の方にお会いできたということですね。どうだ、すごいでしょう。すごいのかすごくないのか全くわからんところとか特にすごいでしょう。



 詳細は省きますが、私のスペースで使っていた、由さんが描いてくれた例のPOP(正確には由さんが描いた絵を私が勝手にPOPに使った)を見るに、たまらずお声掛けしてくださったみたいです。



※例のPOP(フリスビーにつっこみ入れた人は多かったですが、ボンガロテリーに気付いた人は数人でした)


 年末年始とか細井先生にお会いするとかおっしゃってたので、是非ボンガロの続きを!(ボンボン無い上に餓狼も続かねーけど!)とお願いしておきましたので、2011年はボンガロの続きがもしかしたら読めるかも!? あ、私は絶対読めないほうに賭けますけど。それでは皆さん、良いお年を!(私の曲並みに強引な締め方)



C79委託してます
2010年12月22日 (水) 22:00 | 編集

「あきばお~こく」さんでC79冬コミCD「黒白無酔録」の予約、始まってるよーっ!



 はい、誇り高きアクセス乞食ことユウキです。うそ、超低い。日によってはクツだって舐めるかもよ? いやーさすがにクツは舐めないと思うでしょう? でも、もしかしたら・・・っ!?



 どんだけ実りのない話題だこれは。





 さておき上記にあります通り、「~」の部分があるためキーボードで打ちにくいと評判の「あきばお~こく」さんにて冬コミケットのCDが委託販売されますぞーっ! もう予約始まってますぞーっ! ていうかすでにあきばお~こくさんの倉庫にはCD届いてるみたいなんですよね、どうやら。私ですら実はまだ現物を目にしてないので、どんなことになっているのやら・・・!





 ちなみに「あきばお~こく」さんの商品紹介ページに上がってるクロスフェードデモは、ウチのサイトやニコニコ動画に上げてるやつの次のバージョン、というか最終バージョンのデモ音源なので、ニコ動のそれとは若干バランス違ってる曲もあったりなかったりしますのでどうぞよろしくお願い致します。





 あったりなかったりと言えば、冬コミの「X JUMP(ペケジャンプ)201012」という合同誌で武装錬金のエロ漫画を描いた、たしか以前発行されたXジャンプでも武装錬金のエロ漫画を描いていらっしゃった、真・恋姫†無双アンソロジーコミックの表紙絵でお馴染みの高原由先生こと由さんがPOP絵を描いてくれましたからね!




※他の人に使われたらイヤだからサイズ小さめ+変な文字追加で貼り付けてます




 こ れ は 売 れ る ! !




 どう考えても売れる! POPを売るべき! よし、売ろう!(売りません)







 みちいさんのジャケットといい由さんのPOP絵といい、私のようなコメツキバッタには明らかにオーバースペック! まるでニューガンダムに乗ったヤザン・ゲーブルのようです!(たとえがよくわからん)


 ということで由さんが「A4サイズで送ります!」と言っていたので私は完全に無視して業務用カラーレーザーでA3サイズで印刷した上、スタンド的なものに飾り付けをしましたよー!




 比類なき間接照明な私の部屋で写真撮るとめっちゃ薄暗くなりますが、実際はもっと綺麗な印刷ですからね! そこだけは誤解しないでくれたまえ! 本当にありがとう由さん! あと相互リンクしてください!!



 そんなわけで12月30日の木曜日、C79コミックマーケット二日目の東2ホールQ-19a「ブラックオアホワイト」には、このPOPを目印に来て下さいね! ビッグサイトで、私とフリスビーしようぜ! 私はやらないけど!















 絶対目印にしてくれよな!!




【C79新譜】 ブラックオアホワイト「黒白無酔録」 【東方アレンジ】
2010年12月05日 (日) 00:00 | 編集

 はい、そんなかんじでユウキですけど。ようやく! ようやく納品段階までこぎつけたぞーっ、妥協に妥協を重ねて! あとは月曜日に翌日午前10時便みたいなので印刷所さんに送りつけるだけです。



 ということでニコニコ動画にクロスフェードデモなど上げておきましたので、酔狂な人は聴いてみてもいいかもしれませんね。












 あと妙なバナーも作ったので、みんな宣伝すればいいじゃない!





■概要
発行日:C79コミックマーケット二日目(2010年12月30日木曜日)
スペース:東Q-19a
サークル名:ブラックオアホワイト
タイトル:黒白無酔録
読み:くろしろぶすいろく

制作番号:KRSR-0001
曲数:10曲
価格:100円(ひゃくえん)
制作枚数:300枚

CDプレス、印刷:(株)ポプルス


委託:あきばお~こく


発行者:ユウキ
http://blackorwhite.blog5.fc2.com/

ジャケットイラスト:みちいゆうきさん
「らぴす・りんぐぃす」
http://www.k2.dion.ne.jp/~michiiyu/



■曲目
01. 歪み無いストレイト=ラン(原題:童祭 ~ Innocent Treasures)
02. ここから始まるシーケンス=フレイズ(原題:ほおずきみたいに紅い魂)
03. SuperSonic Sentence(原題:風神少女)
04. フォーリン×4 フォール(原題:フォールオブフォール ~ 秋めく滝)
05. さあ幻夜よ、返答や如何に(原題:人形裁判 ~ 人の形弄びし少女)
06. 黒い加速容器(原題:星の器 ~ Casket of Star)
07. binal strike(原題:ラストリモート)
08. 全方位突発終了型穴埋逆鱗装置(原題:ネクロファンタジア)
09. 迷い有るノット=フェイド=アウト(原題:東方妖怪小町)
EX. 超電動黒白人形型魔操合体玩具(全自動黒白放電型霧雨絶頂装置改)(原題:恋色マスタースパーク)




 ちなみに余ったCDは全部叩き割るつもりですが、叩き割り終わったら2011年中には全曲サイトにアップしますので、100円とか出すくらいなら105円でガム買うわ! みたいな方は数ヶ月お待ちいただけたら全部聴けますので、よろしくお願いします。聴いてもいつもどおりガッカリするだけですけどね。



続・今年の冬コミにアレンジCD出します
2010年03月30日 (火) 19:30 | 編集

 という、嘘なのか何なのかよくわからないことでも書いておけば少しは音楽系サイトらしくなるだろうことですねユウキです。風邪が治ってきたと思ってたけど別にそんなことはなかったぜ! 頭がフラフラします。






 ということで2010年3月30日現在、ブログの左側にカウントダウンを付けてみました。トップページ容量が重くなるばかりです。私ならページが表示される前にブラウザ閉じますね、絶対。



 一人で勝手に制約を設けて一人で勝手にコツコツやるだけなわけですが、こういうのを置いておいたほうが閉鎖までわかりやすいですからね。当然、現在0曲ですが、仮に12月末にCD作るとしたらプレス屋さんに頼む場合は2,3週間とか必要だと思いますし、前準備みたいなのも考えて私の中で締め切りを11月1日の午前0時とし、それまでに規定曲数に達しなかったらご愛読ありがとうございました、というわけです。



 ココは音楽系サイトですから、テキストサイトと違って(9割方テキストで埋まってるような気がするけど)ネタ切れというよりは単純に音楽作るのめんどくせーというだけの話ですからね。そりゃ開設当初よりは当然アクセス数も増えておるわけですが、数年前と比べると半分くらいに落ち込んでますからね。確実に鼻くそばかりほじくっているせいです。そんなにほじくってねぇ。



 大抵のネットサーファーな方々というのは、一度ブックマークに入れるとその後は更新が無くても結構閲覧してくれるわけですが、それでは音楽サイトとしてどうなんだい。いつからだ? 更新もせずに閲覧者を待つようになったのは…。一体いつからだ、機材買うだけ買って話題に出して、それっきりロクに使いもせず放置するようになったのは…?




 そんなんじゃねェだろ!! オレが求めた音楽系サイトは!!
(このサイトの管理人はハンター×ハンターが大好きです)




 元々は「美味しんぼ」のレビューサイトをやるつもりだったことはさておき、あんまり放置しすぎると私の趣味欄に「グッピーの飼育」くらいとかしか書けなくなりそうなので、いっちょ目標立てるかーってことですね。なんか前回と同じこと書いてないですかね私。



 ということで今後作った曲の処遇は配信とかどうするのかは後日言うとして、仮にコミケとかでCD売ったとしても大体50枚とか100枚がいいとこだろーと思うのでCDプレス屋さんのサイトを観てるわけですが、なんか小ロットで良いところとか、同人CD御用達みたいなところってあるんですかね。大昔に自主制作でCD作ってたこともあるので自分でもできなくはないんですが、面倒ですからね。なんかプリンタも明らかに初期不良っぽくて印刷コストもバカ高いし。いや、プレス屋も小ロットだと高いですけど。



 パッと見、「ポプルス」か「もえCDプレス(なんて名前だ)」あたりが有名どころなのかなあと思いますが、100枚くらいだったらここがおすすめだぜとか、あそこだけはやめておけ…とか、そのへんのことご存知な方とか万が一おりましたらメールフォーム等で教えて頂けると嬉しいです。まあ万に一つですから来ないと思いますけど。でも、あそこだけはやめておけ的な情報なんかは割と欲しいです。私がただ一つだけ言えるのは、JUNS PCだけはやめておけということです。絶対だ…。絶対に、だ…。






<CD作っちゃうぞ>
・サークル名:ブラックオアホワイト
・発行時期:2010冬コミケット(12月末予定)
・タイトル:未定
・内容:東方アレンジCD
・曲数:10~15曲
・価格:100円(価値的にはマイナス700円)
・枚数:50~100枚前後(予定)


今年の冬コミにアレンジCD出します
2010年03月27日 (土) 20:30 | 編集

 という嘘でも書いておけば、ゲームばっかしてないで少しは私も曲を作るのではないだろうかと思うユウキです、こんばんは。



 だってもう半年近く曲をアップしてないわけですよ! いや、ほんとは「けいほん!」用に1曲作ってるんですが、同人誌買った人のみが聴ける隠しキャラ的な扱いなので、傍から見ればHANTOSHI近くもココは鼻くそをほじっているだけのサイトと化しているわけですよ! 楽でいいなあ。もうこのままでいいか。




 まあでも割と頻繁に、かつバカみたいに機材も買ってるわけですから、使わな! みたいな雰囲気さえただよう今日この頃ということで、モチベーション的なものをアレする意味では同人誌とかエロ同人誌とかアダルト同人誌とか発行してる人はうまいこと考えたなあと思います。



 そんなわけで、自らにハードル的なモノを設ければこのサイトも音楽系サイバーサイトとしての活気を取り戻すのではないか!? それとも取り戻さないのか!? ということです。活気なんてありましたっけココ。




 そこで、今年のコミックマーケット冬こと冬コミケットにてサークル参加でもすればいいじゃない! みたいなノリなわけです。まあ全部嘘ですけど。というか思いつきだけで今言ってますけど。思いつきだけですが、とりあえず具体的な内容を考えれば少しは私のモチベーションだかモッチモチステーションだか知りませんがそんなかんじの何かが上がるかもしれません。よーし書いてみよう。





<CD作っちゃうぞ>
・サークル名:ブラックオアホワイト
・発行時期:2010冬コミケット(12月末)
・タイトル:未定
・内容:東方アレンジCD
・曲数:10~15曲(1曲4分前後)
・価格:100円(価値的にはマイナス700円)
・枚数:焼けるだけ






 …おお! できもしないことを書くと、なんと気分の良いことか! 感覚的にはキン肉マンで言うところの「僕の考えた超人」に近いですが、マジで出すとしたら上記のようなかんじでしょうね。嘘ですけど。二次創作で金もうけする気はさすがに無いのと、KOFとかFFとかだと黙認って形ではありますけど無許可でやることになってしまいますからね。まあやりませんけど。そもそもコミケットの申し込み方法からわかりません。誰か教えて!



 そういうかんじで自らに目標を掲げ、やっていけばどんどん音楽が増えていくのではないでしょうか! ていうか12月末にCD作るとしたらあと9ヶ月はそちらにかかりっきりになり、サイト内で何も音楽が更新されないことになりまs今気付いた。





 ということで、冬コミケットはともかく今年中にCD作れなかったら閉鎖します。(ハードル上げすぎた)



template: sukechan / edit: Yuki
-当サイト内で使用している画像・音楽・文章(ブログの一部引用等を除く)の無断使用・転載を未来永劫禁じます-
